要領は悪い方じゃないと思うし、常に効率の良い方法は考える。夏休みの宿題も早めに…やってなかったな。

という事で昨日は夜中までかけて弾きたがり新聞を作ってた。基本的にはTwitter等のSNSに上がった写真や情報をかき集めてきて、それを自分の記憶を元に文章に起こす作業。

ただ文章を書くだけではなく、写真の配置、スペースに応じて言い回しを長くしたり短くしたり…とか。ぶっちゃけ理系人間なので文書くのとか超苦手。でもこの配置を考えた作業は理系の頭も必要だからね…

元はと言えばサウスブローのセキシンがやってた作業なんだけど、セキシンがなかなか弾きたがりに参加してくれないのと、その後引き継いだメンバーの作ったクオリティがあまりに低いとの事で自分が見てられず手を出す羽目に。

俺の人生結構こんな事は多いな。そもそもレーベルだってそんなのがきっかけで始めたようなものだ。不器用なバンドマンを見てらんなくて、俺が持ってるノウハウ教えるから一緒に頑張ろうぜってスタンス。

まーマジ金にはならない事ばっかw

でもいいんだ。多分俺がやりたい事ってそういう事で、自分が上に上がる事よりも自分が信じたものが認められる事の方が嬉しい。その先に自分の満足がちゃんとあるから。

男40を越えてようやく色んな事をまとめながら考え始めてる今日この頃。俺はまず流れをきちんと作る係で、それを誰かに渡せる人であれば良いのかなと。

嫌いな言葉は「独り占め」。

「俺は…」とか「何で俺ばっか…」とか言う価値観じゃ無いんだな。

前にZOMBIESTARZで作った「GIVE LOVE」とかもそうだけど、これを自分なりに「アンパンマン哲学」と呼んでいる。まだなれてるかどうかはわからん。でもすごくそれに近い事なんじゃ無いかなと。

だいぶ話は脱線したけど、確かに新聞づくりは大変。でもそれすらも楽しめてるのはその先にある読んだ人の笑顔のおかげ。

頑張って作った新聞は弾きたがり当日の会場で配ってますのでぜひ手にとって見てあげてください。俺の汗と涙の結晶をw^_^