午前中は荷物の発送。考えてみたら2日連ちゃんで近所のヤマトにお世話になったかな。というか、宅急便の事あんまりわかっていなかったんだけど、「持ち込み割引」ってのがあって100円引きなんだけど、これってヤマトのお店じゃなくてもコンビニでも同じ料金の割引が適用されるみたい。

最近は伝票を手書きするのが面倒なのでネコピット?みたいな名前のマシンでプリントアウトしてもらうためにヤマトに直接持ち込む。アプリであらかじめ入力したものをプリントアウトしてくれるから楽ちん。

更には宅急便コンパクトってやつだとこのプリントアウトをするとさらに割引があるってのも知った。なんか複雑にはなってるけどうまくやると色々安くなったりするのを通販とかやるようになって覚えたw

そこから選挙。日本をちゃんと良い方に持って行かなきゃね。って、いつもは期日前投票だったので杉並区役所で済んでたんだけど、当日は区役所じゃダメらしくまさかのたらいまわし・・。んー期日前やっときゃよかった・・。

夜はOWEAKのツアーファイナルがACBであるとの事だったのでスタートに合わせていく。見たいバンドだらけの日だったし。でとりあえず長い夜になりそうだったので先に腹ごしらえ・・と入った回転寿司にまさかのOWEAKメンバーw

というか今回のファイナルACBソールドアウト!すげーなOWEAKの勢い。メンツも激アツで一発目からVELOCITY。先日池袋でばったり会った坂もっちゃんにもこのライブの事は聞いてたので楽しみにしてたー。やっとドラムが固まってというか出戻りだからこそのグルーヴ感すげー良かったなー。前に見た時より確実にパワーアップしてるVELOCITYだった。歌の説得力とかも増してたなー。

そして初めて見たTHRH。名前はずっと聞いてたけどすげー良かった。久しぶりにACBであんな感じの見たなー。イケイケな感じ。松山のBIG HAND FAMILY見てる感じw

からのS.M.N.。やっぱ好きだなー。てかどんどん良くなってる。ヒロアキとも結構話をしたんだけど、ホント初めてS.M.N.がACBでライブやった時から俺見てるわけだからそれから比べたら夢があるよなー。大変なのにちゃんと福岡から通って活動できてるのがすごい。ホント事故だけは気を付けてほしい。

そしてOWEAK。待ってました感がすごいのはやっぱ上り調子って事だよな。MCでも言ってたけど前のアルバムの曲の方が盛り上がるのは逆に良い事だと思うよ。こうやって古い曲からだんだん新しい曲を受け入れてくれる人が増えるんだから。

幸せの青い鳥時代から見てるけど「転機」ってのが何度かあったバンドだなーと。その「転機」をすべてプラスに変えて行けるバンドはこうやって伸びしろがあるんだなと。「転機」って言葉をピンチと訳すかチャンスと訳すか、そんなところかな。

とにかくすげーいいライブだったし、すげーいいイベントだった。やりたい事やれてるってこういう事だよなーってちょっと羨ましくも思った。CATCH ALLの佐竹社長も終始ニヤけてたしw

終わってから打ち上げにも参加できそうなノリだったけど、やっぱ日曜日だしこの金土とガッツリ遊びすぎちゃってたので昨日はまっすぐ帰宅。そりゃそうだ。ま、ダイスケとはまたすぐ呑めそうだし、その時に感想は言えばいいかなー。

ひとまずお疲れさんでした!また次のステップを楽しみにしてるよ!