結局金曜日の夜に4時くらいまで呑んでいたおかげで家に帰ってから寝たのが5時くらい・・。
って事で起きたのが昼くらいになってしまいせっかくの休みの土曜日の午前中を無駄にしてしまいもったいない気持ちにかられる・・。
とは言え昨日はsoftbankショップに行ってきて家族割の手続きをしてこようと思っていたのでそれがてら買い物もしてこようと14時には家を出て散歩がてら高円寺駅前まで。
とりあえず真っ先にsoftbankショップに行くが整理券を取らされてから30分くらい待つことに。この辺は土日だとしょうがないんだろう・・。それにしても周りには生意気そうな若者たちが親のお金で携帯使っているのに「この機種は~・・」とかえらそうな事言ってやがる。付き添ってる親も親だ。
俺だって働いてがんばってiphone買ってその金を毎月払ってるんだぜ。ってなるわ。ケータイはおもちゃじゃない。
それにしても時代は変わったよな~・・。って思えるのは歳をとったせいだろう。
とまぁ本題の家族割。これがかなりめんどくさかった。ってのが自分の戸籍を外に出してしまっているせいで親と兄弟との家族関係を証明するものって親の戸籍謄本を持ってくるくらいしか思いつかなかった。
ちなみにうちの兄弟もみんなsoftbankになったので白戸家みたいな感じw
誰が黒人やねんw
何か仕組みはとりあえず一つのグループみたいなのを作る感じらしく、それぞれがグループを作っちゃってるとそれを一回バラしてくっつけて・・みたいな説明をされた。
ってか、そんなのどうでも良いから、家族って分かったらそれで設定してくれれば良いのに何だか昔に出来たシステムなのか要領悪い・・。
結局全部終わったら17時過ぎ・・。何時間そこに居たんだ・・って思ったけど、俺よりもお店の人のほうが大変だよな・・ひとりずつそんなに時間かけて接客してるんだもん。俺なら折れるわ。
結局なんか2段階やらないと家の家族全員をひとつにまとめれないらしくて、2月11日以降にまた同じ戸籍謄本持っていかなきゃならないらしい。ん~・・めんどい。
skypeとかもあるんだから携帯の電話代なんて全部無料になっちゃえば良いのに・・。
っと結構出歩いて帰ったら疲れたのでピザ注文&ビールで晩飯。
喰ったらまた寝ちゃった・・。
最近晩飯食ったらすぐに寝ちゃうクセがある。よろしくないな・・。満腹中枢がおかしいのかな・・。
そう言えば「家族割」とか書いてたけど、これってauの呼び方なんだね。
softbankは「ホワイト家族」なんだって。
ふ~ん。