昨日の夜は前日に続けてチヨンと二人でスタジオに入る予定だったんだけど、お互いにガッツリ仕事が引っ剥がせなくて流れてしまった。というくらい今週はカツカツ。

休みがあるのは良いけど仕事が休みなだけでやる事の量は変わらないからね。日本の残業とかを結構言われてるけど、そもそも一人当たりがこなす仕事量ってのが年々増えてるような気がするんだよなー。

昔なんて17時で仕事終わって呑みに行って~とか全然できた時代だったと思うけど、今そんなの絶対無理だと思うし。何より昔に比べてサービス業が増えて、24時間体制でその対応をしなきゃならないものも多いから24時間を3交代制みたいな感じで回ってる企業もだいぶ増えた。

言えば休まず動けよって事だもんね。

そう言う負な循環を繰り返してると人間っておかしくなっていっちゃいそうな気がするんだけど、それもヒトという生き物が選んだ道なんだろうかな。人は増えすぎたのかな。

老後は高知か沖縄で畑作って釣りしながらのんびり過ごせたらいいなー。暗くなったら寝る電気の要らない生活とかもあこがれるなー。DASH島とか住みたいなー。って理想。

まぁ今忙しい事って別に苦でもないし、むしろ何かやらなきゃならない事がある自分って幸せなんだと思うから別に今すぐ離脱する気はさらさらありませんがね。

取りあえず忙しそうな一週間になりそうなので、休める時は休んどかなきゃな。

お疲れさんでした。