101014_1309~01.jpgやってきましたね~。またかい。
カツ丼390円って、定価が630円。ちなみに富士そばは定価が460円。
390円なら食べるか~。って思うんだけど、カツ丼だけじゃね・・・ってことで「うどん」をつけると550円に跳ね上がる。
550円出すんだったら他のメニューにするよな・・・って事で、650円の味噌カツ定食を頼んでしまう自分がいた。
ランチ時のメニューとか金額とかすごくシビアに考えるようになったな・・。
損得勘定ってことかな?
あの店は同じメニューでこの値段とか、あの店は同じ値段で味噌汁が付いてるとかいろんなデータが頭の中を駆け巡る。
ま、安さだけを追求しちゃうとクオリティが下がったりもするからその辺も大事。
安さで行けばオススメランチはやっぱり「さくら水産」でしょ。
ランチ500円。ご飯・味噌汁・卵・のり・おしんこ全部おかわり自由。そこに一品付くんだけど、日によってかなりクオリティが高い日がある。要チェック。
最近は金の蔵とかも500円ランチ始めたね。居酒屋系のランチは結構内容的にも熱いかも。
かと思いきや、仕事場の近くには小料理屋っていうかスナックみたいなところがチョコチョコあって、そこのランチとかも何気に気合入った料理で美味しいんだよね。値段は700円前後になったりするけど、クオリティを考えたらありだね。
あとは大久保の方まで行けば、韓国料理・中国料理・タイ料理など多国籍なランチも600円~800円くらいで食べれちゃうからこれまたお得感満点。
そうやって考えるとカツ丼390円にそこまでの魅力を感じなかったんだよね。
ちょっと前だったら思いっきりがっついたと思うけど・・。
それよりも吉野家の牛すき丼280円が気になる今日この頃であった。