DSC07155.jpg朝9時に起床。
前日の最後に優と『明日は何時に起きる?』の話をしたら10時には起きようって言ってたので、ちゃんとアラームかけて俺は起きた。そしてシャワーを浴びてもろもろの仕度をしたんだけど、隣のタコ部屋から音が全然しない・・。
まさかと思って部屋の前まで行ったら、電気が消えててテレビだけついてる様子・・。
ドアをノックだけして、優が起きるのを待って結局12時くらいに宿を出た感じだった・・。もうちょっと寝てれば良かった・・。
起きてまず前日の酒を消化させるために「ヘジャンク」って呼ばれる翌朝食べるスープを食べようとホンデにあるソルロンタンのお店に向かう。ここはあの「華麗なる遺産」で舞台となったソルロンタン屋さん。テンション上がるw
そして、その後ライブハウスに向かったがどうやら出演バンドよりも早く着きすぎたみたいだったので、とりあえずホンデの街を徘徊。晴れの土曜日の昼のホンデは人で溢れかえってた。本当ににぎやかだ。
DSC07160.jpg
とりあえず近くのカフェを探してコーヒーを飲みながらちょっと時間を潰す。その後またふらふら歩いてあの「コーヒープリンス1号店」へと。これまたドラマの舞台になったカフェでマジテンション上がるw
ココまで来ると日本のおばちゃんたちと何ら変わらない行動だね。
そんなこんなしてるうちに3時前くらいになったかな?とりあえずもう一度ライブハウスに向かうとちょうどG4Nのリハーサルだった。
今回のUNIONWAYのイベントは日本からG4N,Radiots,SMASH RAIDの3バンドが行ってて、しかもアンドリューまで居るという豪華なラインナップ。
韓国もThe Strikers,Propeller21,Yellow monsters,The Coin Rocker Boysなどなどといったフルメンバーな顔ぶれ。
全部で9バンド出演で5時オープンみたいなタイムテーブルだったからかなりのボリュームだ。
ま、終電のない韓国だし土曜日の夜だからガッツリ遊べていいのかな?って感じかな。
DSC07170.jpg
リハで挨拶だけしてまだ時間がちょっとあったので、更にホンデの街を散策。街でガチャガチャマシンを発見してテンション上がるw買い食いしたり俺のベルト買ったりとか何か普通に下北を散策してるような気分になる街だ。
それにしても韓国で見るRadiotsのカリスマ力も半端じゃなかった。そしてアジアを結構攻めてるG4Nもさすがなステージ。SMASH RAIDの圧倒感も良かった。日本勢はいい感じで貫禄を見せてくれた。
DSC07177.jpg
韓国も一発目のPropeller21はホント久しぶりに見たけど、やっぱメロディが好きだな。おおとりはThe Strikersだったけど、東アジアツアーをやってのけただけあるなって感じでスキルアップしてる感じが見れて良かった。ウォンのスネアの音が良いな~って思ってアンドリューに聞いたら、どうやらアンドリューが箱のPAにマイクを貸してたらしいwどうりで。
IMG_2298.jpg
結局すべてが終わったのが23時過ぎで24時くらいから打ち上げが始まるという長い一日はまだまだ続く感じ。
ライブの合間合間に外に出てコンビニで缶ビール買って飲んでたから結局夜23時くらいまでノンストップで飲み続けてた計算になるな・・・
それにしても打ち上げでは更に日本勢楽しんでたな~wアンドリューも酒を得た魚みたいに。
気付けば4時くらい。
ってかマジ飲んでしゃべりつかれたけど、うちら以上に疲れてるはずの日本勢のバンドマンがマジで元気なこと・・ゆーたんとかテンション上がりまくってたしwあ、アントンとも久しぶりに色んな話が出来た。ラーメン食わせてもらいたいw
タクシーだと微妙に近すぎて乗車拒否されそうだったので、その場は切り上げて優と一緒に歩いて帰ることにした。
優も色んな人としゃべれたことに喜んでて帰り道はずっとしゃべってたな・・。それにしてもさすがに二日連ちゃんでガッツリ飲んで遊んでたから結構疲れが出始めてきた。歳には勝てんな・・・。
2日目もまた宿に着いたらそのまま撃沈であった・・。