101231_1357~01.jpgカウントダウンを我が家でたこ焼きをやるってことで、築地か迷ったけど、上野に買出しに出かけた。
アメ横って年末ってすごいのは知ってたけど、ここまですごいとは思わなかった。
ウリンと一緒に行ったんだけど、ホントに申し訳ないくらい人ごみ。
本当は御徒町方面に最後の抜けるところまで歩くつもりだったけど、途中で挫折・・。
結局入り口に戻ったところの魚屋さんでたこの足とカニを買って帰った。
ってか長さ50cm以上、太さ5cm以上の冷凍されたたこの足を持ってJRに乗ってる自分がちょっと滑稽だった。ってか蛸重すぎだろ・・。
家に帰ってみんなが来る準備を始める。
カニも鍋にしちゃえばいいかな?なんて思ったけど、アメ横のカニはありえないぐらいスッカスカ。あれは2000円の価値すらないですね。
トリックは冷凍なので、氷が付いてるんだけどそいつが重さをフェイクしているわけさ。
ま、だまされたってよりかは「カニを買った」思い出ポイントを買った感じだから良いだろう。
たこ焼きの生地は前から聞いてた業務スーパーの粉を使ってみたんだけど、これが予想以上に良かった。
準備が終わったのが18時くらいだったんだけどみんなが来るのが20時過ぎの予定だったので、フライングして呑みはじめちゃった・・。
ってか、ぶっちゃけ新年明けたら朝一の新幹線で静岡に帰らないといけなかったので、明け方まで呑めるわけじゃなかったので、個人的には早めにスタートしたかった。
・・ま、みんなにはみんなの都合もあるわけだし、ユウとかは「おせち」の準備が忙しいみたいだったからしょうがない。
って事で結局21時くらいからみんなが集まりだす。
結局8人くらいでカウントダウン。シンゴのところのコーキがやたらに元気だったからうちらも元気もらえた。
年越しそば作って食べて、紅白見たり、行く年来る年見たり、笑っちゃいけないみたり、がやがやしてるうちに0時になる。
明けましておめでとう~。
2011年もよろしく~。