20110118.JPG昨日は仕事帰りにサウナ。
この土日はなんだかたくさん食べたり、デトックスできて無かったりと体の調子も完全じゃなかったような気がしたので、代謝を促しにサウナに行ってきた。
そんな意味では歌舞伎町に近いところで働いてるとラッキーだと思う。歌舞伎町なんてサウナの宝庫だからね。しかも安い!
ところが、いろんなお客さんがいるわけで、体中にタトゥーが入ってるお兄さんや、家に帰ってないだろうおじさん、お風呂場で寝ちゃってるおじさん・・・などなど。
昨日一番びっくりしたのは、入った瞬間ドデカイ黒人とすれ違った。
確かに外国人はOKだけど、まさかの黒人って・・。しかもガタイがでかすぎる。
ま、そんな雰囲気にも最近は慣れてきたので、60分コースを十分に堪能して、金曜日くらいの体重に戻すことができた。第一目標体重まで500gをきった。
それにしてもそこのサウナっていうか風呂場に「あかすり」があるんだけど、中国人のおねぇちゃん~おばちゃんくらいの人がずっとそこらをうろうろしてる。ってか落ち着かない。
サウナのドア開けて「お兄さんあかすりどう~?」とか聞いてくる。
絶対要らない。
そこからホントは高田馬場まで歩いて行こうと思ったんだけど、早く呑みたかったので西武線で一駅、ナミジンさんの「ヘッドロックカフェ」へ遊びに行く。
新年のご挨拶って事ですね。
ちょろっと呑みたい気分だったときに、誰かを誘わなくても気軽に行けるお店って良いよね。
で!
また決まっちゃいました。一日店長。
今度は3月5日の土曜日!
すばらしい日をいただいちゃいました。
前は料理を作りすぎてあんまりしゃべれなかったので、今度はお客さんとたくさんしゃべれたらいいな~ってことで、サブタイトルを「なんでも聞いてくれナイト~」になりました~。
ぜひぜひ遊びに来てください~。
よろしく!