2010118.JPG昨日はようやくヒデタが東京に戻ってきたので、SHACHI号から機材を降ろした。
なんだかんだ俺の機材ってたくさんあったんだな・・ってくらい部屋の中が一瞬でパンパンになってしまった。ま、ギターのアンプとキャビなんて部屋に置いておくようなものじゃないからしょうがないよね。ギターも2本降ろして家に合計で4本ギターがある計算だ。6畳の部屋にギターが4本ってね・・。
ここ最近はVHSに残っていた映像をHDDに取り込む作業をやっているので、ちょくちょく昔の映像を見ている。中には初めて東京でやった屋根裏のライブ映像とかまで出てきた。こりゃお宝だね。
山のように出てきた2004年より前の写真たちは西友でアルバムを買ってきて一枚ずつ全部収納した。全部で2000枚くらいあったのかな・・。
そんなこんなで16年間を毎日振り返りながら生活してるとだんだん「解散」を実感し始めてくる。
昨日はそんな中ギターを降ろしたことによってすごく実感した一日だった。
今度の土日にでもギター全部掃除して磨き上げてあげよっと。
16年間お疲れさんでしたってね。
そうそう、アンプのキャビは松山のスナッチハンターのガッツに使ってもらうことにした。大事に使ってくれると良いな。
ちなみに昔俺が託したギターたちはみんな誰も使ってくれない。
一本目はSMASH RAIDのアキに白のオービルのカスタム。・・・使ってくれてないな・・。
二本目はGREENPEAS YOUNGのカンタにギブソンのスタジオ。・・・解散しちゃってるじゃん・・。
三本目は松山のSCREAM OF TRUTHのヤーマンにエピフォンのカスタム。・・活動してるのかな・・。
って感じ。
全部返してもらおうかな・・。(笑)