昨日は珍しくすごく集中力が高く、12時間ぐらいPCの前に座ってたけどがんばれた。
集中力と言えばAB型。はっきり言って8割がたありません。だから八方美人と良く言われます。
でもね、言い訳だけど、いろんなところにアンテナはってるわけですよ。いろんなものが気になるので。
それに八方美人っていろんな人にいい顔することだけど、悪くないと思う。
だって、悪い顔なんてする意味がわからんし・・。それってただのわがまま?って思えてしまう。
ま、そう考えちゃうのもまたABなんだろうね。
ま、そんなのはどうでも良くてたまに集中力が高いときがある。高いと言うより持続力が上がっているときかもしれない。
いつもそんなのだったら良いのにな~なんて思うけど、そのスイッチっていろいろあって自分でもわからない。
体力的に余裕があるときとか、精神的に余裕があるときとか、ご褒美が待ってるときとか・・ケースバイケースだったりもするからね・・。
少しだけ話が近いかも知れないけど、最近聞いた「人間は環境が変わったときにすごい力を発揮する」って言葉。
これもまたスイッチなんだと思うけど、これ気づいた人ってすごいなって思った。
確かに、小学校1年のとき、中学校1年生、高校一年生、大学一年生・・社会人一年生、学年が上がったときに4月、引越しをして新しい町に住んだ初めての日・・・
自分の人生の中で何かが始まる時ってすごく動けている自分がいたような気がする。
普段以上の力が出ていたと思う。物事や人とのつながりの吸収力とか半端じゃなかった。
SHACHIでいろんなところでライブをやることもそんなところがあったのかも知れない。
最近自分の潜在能力を120パーセント出す方法をいろいろ考えている。
それを上手くコントロールできればまだまだ自分の可能性を伸ばすことができそうな気がする。