いよいよ大晦日。前日のACB CALLINGの打ち上げまでは出なかったのできっちり寝れた朝だった。実家から荷物が届く予定だったので少しだけ早めに起きる。しかしこんな日にわざわざ送ってこなくても良いのにね。元旦帰るんだし。

結局30日までライブハウスにいたので大掃除は全然やれておらず窓ふきから始める事に。前に買っておいたダイソーの便利グッズを引っ張り出してくる。

両方ともペットボトルの頭につけて使う物みたいなんだけど、スポンジの方は窓の上の方を洗う時に液体を出す事ができないという致命的な構造と、ワイパーの方は汚れた水を貯めるには下から上に使わなくちゃならず逆に疲れるって事でどちらも使い勝手が悪く役に立たず…残念。

結局雑巾が一番手っ取り早いと言う事に。手は荒れないようにゴム手袋してればそんなに苦じゃないし。

2018年の大晦日は家でゆっくりしようと思っていたので年越しそばの食材を買い出しに阿佐ヶ谷の街に繰り出す。商店街は年の瀬って事でだいぶ賑わってた。

スーパーは年始休むからか色々安く売っててめっちゃ衝動買いしそうになったけど、俺も三日間東京を離れるのでそこは我慢。

夜は笑ってはいけないのとRIZINを交互にチャンネル変えながら見る多分みんながやってたパターン。天心の試合が一番楽しみだったけど、体重差は知らなかったからそんなに危険な事やらしちゃ駄目じゃんって思った。

コメンテーターなのか高田延彦も何か支離滅裂な感じだったし、エンターテインメントなのはわかるけど…って感じだったなー。でも堀口の試合はスゲー良かった。やっぱ勝ち試合見たいわ。

とかしてるうちにあっという間に年明け!

ハッピーニューイヤー!

2019年もまだまだやりたい事やりまくりますー!

今年もよろしくです!