朝は9時過ぎに迎えに来てくれてレンジュを拾って長野は駒ヶ根に向けて出発。ゾンビは機材車も無いのでレンタカーでの移動。カーオーディオとかって充実してるものでも無いので、今回は俺のBluetoothスピーカーを持っていくことにした。

助手席はマーだったので車内BGMはDJマーの独壇場。ひたすらマーが自分のスマホで昭和の歌謡曲を流しながら気づけば駒ヶ根到着。

とりあえず予定よりは早く着いたのでみんなでご飯を食べに目の前にあった中華屋へ。てっきりローメンが食べれると思ってたんだけどその中華屋にはあらずでしゃーなくソースカツ丼を頂く。中華屋であれ駒ヶ根にはソースカツ丼がメニューにあるのだ。

もう気づけば結構通った駒ヶ根。箱の周辺の地理もだいたい覚えているので迷わず駐車場に車を停めて箱イン。

本来ならこの辺からお酒入れてテンション高めに…なんて行けるはずなのに、相変わらずの体調と、本番に声が出なかったらまずいわって事で控えめにしておく。

そう言えば昨日はBUDDY TANDENが一緒だった。今年に入って距離がぐぐっと近づいた気がするバディーはココ最近でイチオシのバンド。何ていうのかやりたい事がすごく近いところにあるバンドって気がする。自分が20代の頃なら間違いなくもっと一緒に絡んでたと思うバンド。

あとリハの時から気になってた松本ゴリラっていうバンドもいい感じだった。バンド名が松本だからてっきり松本のバンドだと思ってたら長野市のバンドなんだね。紛らわしいw

一発目に出てたバンドは東京の大学生らしいんだけど、モヒカンが柏で見つけてきた逸材らしい。かなりの曲もんだったけど、本気度が高いのであれば有望かと。諦めんな若モン!って思ったバンド。きらいじゃないよ。

そんなゾンビの出番。アンプは箱のJCM900を借りたんだけど、GAINの1時を越えたあたりからすげーいい感じにコシが入ってくれて気持ちよかった。ギターのペグも先日家で修理した甲斐があってチューニングの安定感バツグン。てかこれが原因だったのか…って感じだ。

心配してた喉も本番まで温存しておいたおかげか本編はきっちり歌えた。そしてマーの舌も絶好調に冴えてて終始ゴキゲンなライブしてたんじゃないでしょうか。スタジオはすっ飛ばしちゃったけどライブは気持ちよくできて良かった。

前回のSHACHIで行った時も対バンしてくれた五條仙は相変わらずいい感じのパワー感。俺がもうちょっと元気だったら打ち上げとか絡めたんだけど、昨日ばかりはホント申し訳ないくらい自分がポンコツだったなー。

そしてラストはツアーファイナルのTHE RAPID。長野市のバンドが駒ヶ根でツアーファイナルとか意味分かんなかったけど、何だかんだ受け入れてくれる駒ヶ根の温かさが好きなんだろうなーって伝わってくるあの感じはいいなーって思った。マーがテンション上がってステージ乱入とか「そんな距離感だったっけ?」って笑えたけど、それも含めゾンビで行けて改めて良かったなと思えた。

体調は良くなくて酒は呑めないかなー?って思ってたんだけど、アドレナリンってやつはすごいモンだね。結局1時過ぎくらいまでワイワイやってたけど、俺のカラータイマー的なところで引き上げることに。それにしてもマーが咲いてたなw

結構名残惜しそうな感じだったけど車に乗った途端に全員爆睡だったなー。てかそんな中運転頑張ってくれたたなちぃにホント感謝。こんなサポートがあって自分たちが最高のパフォーマンスができるわけで、これを当たり前だと思ってはいけない。だからライブ一本だってきっちり仕上げて行かなきゃならんのだ。

体力的にはかなりギリギリだったけど、昨日はしっかりパフォーマンスはできたかな。まだまだ今年もゾンビがんばります!

おつかれさんでしたー!