昨日は週末ライブってこともあって、早朝で秘孔の爺さんのところに行ってきた。何だかんだ体調は悪かったけど、カイロで少し良くなるのかな?なんてかすかな期待もしつつ。

そしたら爺さん、いつも通りの施術かと思いきや、「ん?」みたいな感じで違うところ触り始めて、「便出てなくないか?」みたいなのを聞いてきた。どうやら腸が悪いと見抜いたらしい。恐るべし爺さん。

そうその通りで、腹に入ったであろう風邪菌?が腸で悪さしてるところまで見抜いてしまった。まじで北斗の拳の世界である。と言うか、言われて自分がその部分が痛いことに気づいた。

ただ前日ガッツリ寝たはずだけどぶっちゃけまだ体力的にはきつい感じで、頭もぽわーんとしたまま仕事してたんだけど、流石に17時くらいでダウンで病院行き・・。

何となくお腹に入った風邪だと思ってたけど、朝の爺さんのアドバイスの腸ってキーワードも含め病院に伝えてお腹の薬ももらってきた。

病院ってのは自分が今わかってる症状を事細かく全部伝えてようやく判断してくれるんだね。朝の秘孔の爺さんは何も言わずに病気を当てたけど、普通の医者ってそこまで見る目ある人少ないって思う。もちろんそんな先生ばっかりじゃ無いとは思うけど、自己防衛って言うか自分のためにちゃんと伝えること大事だなーって思った。

で、夜はゾンビの前日練習のはずだったんだけど、やはり体力的なものと、喉の調子もそこまで良くなかったのでスタジオを休ませてもらった。前々日のSHACHIのスタジオに続き週に2回もバンドに迷惑をかけてしまったのは反省。

その分ライブで取り返さなきゃな。ってなる。

とにかく寝て治す…。

おつかれさんでした・・・。