takepunks DISCOVERY BLOG

弾きたがりJAPAN TOUR2023 駒ヶ根編へ

昨日は弾きたがりJAPAN TOUR2023の駒ヶ根編ということで、昼過ぎに新宿でカーシェアを借りて駅までマーとワニ子を迎えに行った。

基本手ぶらで行けるのが楽ちんなイベントだ。

ワニ子は弾きたがりのLINEグループで「車だから関東方面発の人は一緒に行けるよ」と告知をしたら手を挙げたのと、マーは先日の高田馬場での呑みの際に誘ったら久しぶりに行きたいとの事で急遽参戦。2人は初めましてだった。

不思議な組み合わせの三人だったけど、駒ヶ根に着く頃にはなんとなくグルーヴは生まれてた。笑

思ったよりもすんなり駒ヶ根に着いたんだけど、いつも行く水車っていうソースカツ丼を食べれるお店が定休日だったので、仕方なくコンビニ近くで唯一やってたラーメン屋さんへイン。

びっくりするくらいビールが高くて引いちゃったけど、とりあえず軽く乾杯でリハの前のリハ。

 

しばらくして続々とレギュラーメンバーもやって来たし、5時ごろになって駒ヶ根の飲み屋もちらほら灯りがつき始めたところで正式なリハーサルが開始。今回はこんなところがあったんだってくらいおしゃれな串カツ屋さんだった。

言ってもNIRVASHの店長のまこっちゃんも俺より年下だし、それくらいの年代の人間が再び駒ヶ根を盛り上げようと頑張ってる町でもあるっぽい。

そんなこんなでちょうど7時くらいの箱へ戻って開幕。

なんだかんだで沼津Quarsの被災があってから少し動きが鈍くなったのが否めない弾きたがりだけど、今回はマスターも参戦してくれた。

ただいつも進行をやってくれる高円寺HIGHのサルーンさんが不参加だったため細かい段取りが悪かった。ここへ来てサルーンさんの存在の大切さが身にしみたw

結局のところその仕事を引き継げるのは自分くらいしかいなさそうだったので買って出て順番組等をサポート。

今回の駒ヶ根編は地元からもなんだかんだいつも通りの人数くらいは参戦してくれて総勢で10組以上いたにも関わらず、サクサク進みすぎてあっという間に進行してしまった。

結果時間はたっぷりあったので俺は久々に2曲やらせてもらった。酒呑んでないアコースティックなんて久しぶりだったな。笑

 

打ち上げはいつもの感じで箱打ち。今回はまこっちゃんたちが鍋を作ってくれてたんだけど、これがメチャ美味かったー。

個人的に喋りたかったインラジで紹介したグッドマンのメンバーやトモヤらとも色々話ができてよかった。

駒ヶ根にはこういった20代のバンドマンがゴロゴロいて未来が明るい感じが素晴らしい。

 

結局帰りの運転もあったので俺だけ一人先に車に戻って休憩。

それでも一時間ほどでお開きだったみたいで2人が帰ってきて、てっぺん回る前には駒ヶ根を出発。

帰りの中央道は更に空いてて超走りやすかった。

二人を家まで送って帰ってこれたのは朝の5時前。なかなかハードな一日だったけど、こんな交流会を一日にギュッと詰め込めたのはとても効率が良かったと思う。

今年は遊びに行ったのも含めて駒ヶ根って町に3回も行けたけど、来年こそSHACHIで行けたら良いなって思う。

頑張ってるまこっちゃんに会いにいきたいしね。

 

(累積生涯走行距離:106,286.9 + 501 = 106,787.9km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事