080815_1539~02.jpg仙台を9時に出発予定が前日飛ばしすぎたhankn寝坊。珍しぃ~!
ま、WRECKingCReWも微妙に遅れて高速のPAで合流して酒田に向かう。
実は前日の打ち上げ中に降った雨がすごかったらしく、高速道路の酒田辺りで土砂崩れがあったらしく、通行止め。ちょっと手前で下ろされて国道を走って到着。
着いたら既にSunsetBusとPumpkin’Busのバスバスコンビが先に到着。
リハーサルをちゃきっと終わらせてから、海鮮丼を目指す。
Pumpkin’BusとHIDETAと一緒に酒田の海鮮市場なるところに向かう。
ってか、海鮮丼やばい!
ぶっちゃけ米が少なすぎてっていうか魚が多すぎ!でした。
ま、絶品には間違いない。
痩せれる気がしない。
箱に戻ってライブが始まる。一発目のトリプレも勢いがあっていい感じだった。
うちの弟のバンドも一緒だった。ってか酒田で一緒にやる率高いかも・・・。
レックルが仙台と酒田の2本で終わりだったんだけど、なんかたったの二日間くらいなのに、一週間くらい一緒に居たような感覚は何だったんだろう・・・?楽しかったってことか。
初酒田とか言ってたSunsetBusもいい感じだった。
・・・そして自分たちの出番。
酒田はホントに第二の故郷みたいな、とにかくすごく居心地が良いライブっていうのかな?なんかアウェイな感じがしない訳なのだ。
そして4周年のMUSIC FACTORY。
思い返せばBOSTON CLUBってところでビールケース積んでステージ作ってた頃からお世話になってるわ。酒田。
そこでライブが終わった後で、ユウジが「ライブハウスを作ろうと思っている」って言って青焼きの図面を見せてもらったのも覚えている。
それからユウジが本気で作り始めちゃって出来上がったのがMF。オープニングも1周年も2周年もタイミングが合わなくて行けなかったんだけど、今回は4周年目にしてようやくこの節目に行く事ができた。やっぱうれしいよ。
ユウジがちょうど自分たちの同い年で酒田でがんばってる事はSHACHIにとってもすごく励みになる。だから何年経ったってお祝いしたいのだ。
結局打ち上げも4周年パーティーみたいな感じで、MFのドリンクバーで盛大に!
SunsetBusもゴキゲンになっちゃて、一緒に自分もゴキゲンになっちゃって・・・
みたいな。
幸せな時間はあっという間にすぎて行く。
次は雪解けツアーかな?
だいぶ先だけど、またすぐに行きたい~。