朝は完璧な二度寝で9時50分に起床。5分で風呂に入って10時にチェックアウト。前日は知らん間に寝てたみたい。運転疲れもあったのかな・・・。

豊橋から名古屋まではエイコちゃんの運転でお願いすることにして、時間に余裕もあったので下道で向かう事に。途中でご飯でも・・・なんて思ってたけど結局ほとんどバイパスを走ってしまったが為に結局どこにも寄れず名古屋に到着。

入時間よりもだいぶ早くハックの前まで着いてしまったので、みんなで近所のメシ屋で食事。前から気になってた定食屋で味噌カツを喰らう。今回のツアーは二日連チャンカツだったわw

メシの後も少し時間があったので、近所のサウナでガッツリ1時間汗かいてきた。久しぶりにサウナ行ったけどやっぱいいねー。東京戻ってもまた行こうと思った。

今回は大阪とは違い前日に一本ライブを入れていたので、豊橋で少し合わせたのもあってリハはスムーズだった。ただ、自分のアンプがやはり調子が悪かったので今回はハックのJCM2000を借りることにした。東京戻ったら即修理手配しなきゃだ・・。

リハをやってるタイミングでストンピンもやってきた。個人的にはちょこちょこ会ってはいるけど、こういう感じでライブハウスでの対バンは超久しぶりなので何か照れちゃう自分がいたわ。

ツーマンだったのと日曜日って事でちょっと早めのスタート時間にしたので、リハから本番まではそんなに待たずして開演となる。

ストンピンはガッツリ見たかったので最後のひと島まではホールで観させてもらった。同期であり、ライバルであり、目標であり、ファンでもあるバンドだからこそ今回のこのツーマンはホント嬉しかった。

あとセトリがかなり昔寄せな感じが鳥肌もんだったわ。そういうの大好き。

めっちゃ刺激ももらったし、むしろプレッシャーたっぷりで本番に挑む。

本編めっちゃ楽しかったし、なんだかんだで2時間くらいのステージはかなりたっぷりだと思うけどそれでもアンコールってされちゃうんだね…本編で満足してもらえないのは悔しいけど・・・

それでも袖に仲間が居てくれて、目一杯ステージで歌を歌えて幸せなわけだ。そんな時間は当たり前でもなく、ステージでトムが言ってくれた「また一緒にやれる」もホント嬉しかった。バンドやれててよかったーって。

今回のツーマンツアーって、SHACHIの腕試しでもあるけど、こうやって大好きなバンドとじっくり一日一緒に居たいなーって気持ちもある。ツーマンってそういう醍醐味があるんだよなー。

ただ、やっぱりストンピンも常に進行形のバンドなので自分らはこれで満足するんじゃなくて、これからもっと上を目指して頑張っていかなきゃならないなーって同期だからこそ思う部分が多かった。

そんな打ち上げは完全にメンバーだけのアットホームな感じだったけど、それはそれで懐かしい話もたくさん出たな。ホント20年来くらいのつながりだから故にお互いの歴史を知り合ってるのって面白い。まぁほとんどヤスから出てくる面白い話はすべちゃんの話だけどw

帰りはうちらもストンピンも関東まで走らなきゃだったので自分は酒も入れず23時過ぎには全部終了。夜通し呑んだりしないのはもう大人だなw

改めてやっぱストンピン好きだなーと思った一日。最高なツーマン2本目終了。残すところGELUGUGUとのツーマンのみ!

今年の夏は楽しみが多いなー。

お疲れさんでしたー。