昼前に起きて家事全般を片付ける。

昨日は海太と一緒にSHACHIのスタジオを名古屋で入る予定だったので、昼過ぎに車を借りに行って東京を出発。

台風も過ぎて土曜の昼ってことで都内は結構混んでたのでプラス1時間くらいのロスだったけど、ほぼ予定通りに愛知県入り。

一旦東郷のPAで時間を調整してスタジオに向かう。

そう言えばサービスエリアのゴミ捨て場に思いっきりバーベキューのゴミみたいなの捨ててたお馬鹿さん居たけど、そういうのがあるからゴミ箱が撤去されたりするんだよ。

マジ迷惑だわ…。

スタジオは今池でみっちり3時間。海太も頑張ってくれててもう15曲くらいのレパートリーにまで増えてきた。何だかんだ出会ってから20年近くなるけど、元々SHACHIを聴いててくれてたのもかなり大きい。

パワーもスタミナもあるので俺も負けじと力むとスタジオでのエネルギー消費が半端ない。体育会系の部活みたいな感覚だけど、やりきった後の達成感は気持ちいい。

前回名古屋に行って合わせた時は緊張してたって言ってたけど、だいぶ肩の力も抜けてリズムも馴染んで来た気がするし仕上がりはすごく良い。

次のPLACEもいい状態でプレイできそうだ。

 

終わってからヒデタと別れた後で、少しメシがてらと鳥貴族へ向かった。

俺は運転なので呑まないけど、結構食べるメニューも多いし何よりコスパが良いので気づけばガッツリ食べてたな。

23時台には名古屋を出発して途中2回ほどトイレ休憩をしたくらいで海太は爆睡のまま東京までとんぼ返り。

 

あっという間の名古屋往復だったけど、今はバンドとして3人で音を合わせる機会ができるだけ多いほうが良いと思うので、タイミングが合うならどんどんスタジオに入りたい。

ライブもだんだん増えてきてるし、今の体制のSHACHIにも声を掛けてくれる仲間がたくさんいるのはホントウレシイ。

そして期待を超えるライブができるように頑張りたい。

 

(累積生涯走行距離:104,309.7 + 694 = 105,003.7km)