昼前くらいにレンタカー屋さんに向かう。なんだかんだで一ヶ月ぶりくらいにいつもの日産レンタカーに行ったんだけど、「いつもありがとうございます」って顔見てすぐ言ってくれたスタッフさん最高!ここちょっと遠いんだけど対応が良すぎるので愛用してます。

一旦家に戻って荷物を積んで出発。本来なら大阪でライブもある予定だったので、もっと荷物は多かったんだけど、今回は名古屋で曲作りのスタジオのみだったので荷物はギターだけ。

東名で横浜町田まで行き、チヨンを拾ってから名古屋を目指す。途中の16号辺りだけ混んでたけど、それ以外はかなりスムーズに走れたと思う。コロナの影響もあり普段の土曜日よりは車が少なかったんじゃないだろうか。

東京から名古屋は変な混み方をしてなければ大体4時間くらいで移動できるのがわかった。休憩なしでも頑張れるけど、こういうのも3時間走ったらちゃんと休むのが大事とこないだの八戸の運転からわかってきた気がする。気力だけで走ると後からドッと疲れが出るのを覚えた。

スタジオへは無事に到着してヒデタと合流。

そこから3時間みっちり新曲の練りに入る。自分とチヨンは毎週スタジオに入れているので、そこで練り込んでいる部分にヒデタが加わってもらう形にしてて正解だったと思う。Viva la Youthの時よりも踏み込んだ部分の作り込みができてる気がする。実際録ってみなきゃわからんけど。

スタジオの後は少しだけ今後のスケジュールの確認したりして終了。一応現段階では3月20日の下北公演はやる方向で進めることに。

スタジオから近くにハックがあったので、公演はキャンセルになってたっぽいけど黒さんは居るかな?と挨拶だけしに行ってきた。なんとか元気そうで良かった。

そう言えば長楽がいつの間にか閉店してたのはショックだったなー。俺的には愛用してた場所なので…。

帰りはとりあえずメシを食って帰ろうかとチヨンと味仙へ。土曜日の夜の今池はだいぶ静かだったけど、味仙はしっかり混んでてほぼ満席w

結局の所、外に出たい人、出なきゃならない人、外食したい人、人と会いたい人とかいっぱいいるんだなーって思った。無理に経済活動に規制を掛けるのもどうかと思うしね。

そこからまた東京に向かって戻る。いわゆるとんぼ返り。

夜の東名は空いてて途中休憩をしっかり挟んでなんとか朝4時に無事に帰ってくることが出来た。一日で700キロ近く走った計算になるから、先月の八戸移動の体力くらいは使ったんかな?スタジオも3時間やったしいい感じの疲労感。

もう名古屋くらいはサクになったなw

運転たのしー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 13,328.4 + 696 = 14,024.4km)