昨日は昼から焼肉に行ってきた。

新中野にある「かぶり」ってお店でもうかれこれ7~8年くらいか縁のあるお店。高円寺にもアパッチ店ってあってそこの本店。ちょうどその高円寺店が出来るタイミングでホームページとかWEB周りの手伝いをしたのがきっかけで社長とも仲良くして頂いた経緯。

このところのコロナ禍で飲食店へのダメージが大きいと報道も聞いてるし、緊急事態宣言や時短要請の度に営業時間を変更させられたりと、かなり行政に振り回せれてるイメージがあって大変のかなーと久しぶりに顔を出しに行ってきた。

昼時の混雑時を避けるために14時半くらいに行ったんだけど、自分が行ったタイミングからどんどん混みだして気づけば満席だった。めっちゃ繁盛してるしw

 

この店は色々メニューの冊子作りとかも手伝ったりして写真を撮ったりもしたけど、本当に肉にはこだわってるお店なので常連客が多いお店。価格は高く見えるけど肉の量も多いのでハサミで切りながら食べてれば普通の店の1.5~2倍の量は盛られてる。それくらいの人数で行くのがオススメ。

味付けも韓国寄りで辛いメニューも多いのは嬉しい。青唐刻んで入れたポン酢とかどんな肉にもつけて食べれる。

 

今までだったらこんな食事は夜にやってたなーって思ったけど、店出てもまだ17時前で明るいというすごく健全な感じは自粛が明けてもしばらくは続きそう。

19時の壁より少し前にひと段落したので、久しぶりにGRiNに顔を出してきた。

ヒロキとは最近流行りのclubhouseについて色々情報交換。

途中でMINAMI NiNEのビノも登場。家はそんなに近くないはずなのに、どんだけこの二人は仲良いんだ?ってくらいの出現率。

しかし程よい満腹感で2軒目に行くにはホントちょうど良いバーだ。

会話のペースも忙しくないので居心地は悪くない。強いて言えばタバコの臭いが付いちゃうのだけが玉に瑕だけど、バーってのはこれから先もそういう場所なんだろうな。

 

家に帰って20時台だったけど完全に仕上がってた。前日のMacの事件が解決して気持ち的に楽だったから良いリフレッシュになったのかも。

色々頭が回転し始めて気がする。がんばろー。