昨日は朝からファミレスのモーニングに行ってきた。

オープンジャストの6時と同時に入店して一時間程ゆっくりしてきた。自分と同じような事を考えてる人も何人かいたみたいで、早朝からこんな需要があるんだーって思った。

世間は月曜日で朝6時でも既に会社に行くであろう人達が多く駅に向かっていた。そんな中でゆっくりお茶してる自分の勝ち組感はたまんないね。ただのドリンクバーだけどw

朝マックとかもそうだけど朝はメニューがライトになりすぎてて「もうちょっとガッツリ食べたいんだけどな…」ってなるけどそこは我慢。

中でも一番高カロリーそうなドリアで朝からエネルギーをたっぷり吸収。

 

そう言えばここ最近ずっと進めてたサーバーの勉強がようやく頭に入ってきた。

1年前に読んだ文献とかでハテナだらけだったものが、ほぼググらずに読めたのとかちょっと嬉しかった。何かRPGやってる様な感覚っていうか、地図がどんどん広がっていく感じ。

この勉強の成果がしっかり仕上がれば、色々とっ散らかってるホームページとかをキレイに整理できるであろうのと、今後の未来に向けたアップデートに対応できる土台が作れるんじゃないかと期待してる。

サーバーも人間もアップデートって大事。

 

世間はオリンピックのトップの失言でテレビやニュースでは見たくもない顔の写真がずっと映っていやがる。何ならTwitterのタイムラインにまで。ただでさえコロナの暗い話題ばかりなのに。

だから明るいニュースは自分が作れば良いかな。今週末も来週末も歌えるんだし。

そんなモヤモヤしてる鬱憤はステージで晴らして来ればよい。