朝は7時半に車を駐車場から出すために起床。

近所の駐車場は夕方18時から朝8時までは400円なのに、8時を過ぎると馬鹿みたいな値段が跳ね上がってしまう。完全に足元を見られている感じだけど仕方がない。

レンタカーを返却するまでに時間があったので、その浮いたお金でCOCO’Sのモーニングを食べに行く。ファミレスの駐車場ならご飯を食べてる間は無料だし。

 

モーニングはバイキング。ホテルの朝食とかもそうなんだけど、バイキングとか食べ放題って昔から好きw

量が食べれる事よりも、色んなモノが食べれるのが良い。そもそもメシは大盛りの丼よりお惣菜が多いほうが好きだし、サラダバーは大好物。メシにはスープとか味噌汁はマストで欲しいタイプ。何か食にはうるさいな俺。

 

朝から満足度高めなテンションで気持ちよくレンタカーも返却。

西新宿はスカッと晴れた晴天。斜め上に見上げた高層ビルとその先の青い空が一日のやる気を与えてくれる。

都庁には2020と書かれたオリンピックとパラリンピックのどでかいフラッグがまだ掲げられてるけど、実際のところ東京の街にはオリンピックのお祭り感はほぼゼロ。2019年とかの方が間違いなく盛り上がってたと思うけど、日本って国が今は「それどころじゃない」って空気になってる気がする。

そんな最中のトップの辞任とかマジでドタバタ過ぎる。オリンピックってこんなにお祭り感ないものなんだ…って過去の東京オリンピックを知らずにちょっと拍子抜けしてる子供たちへ夢は見せられるんだろうか?

 

日本で開催ってなったから色々考えさせられたけど、昔に比べてオリンピックてスポンサーとか利権が絡みまくって酷くドロドロなイメージになった。今まで通りの未来なら今後先進国は手を出さなくなるんじゃないかなと思う。だって面倒だもん。

もっと純粋にスポーツがメインになれば良いのに、開催国ってそれ以外の不純なしがらみが多くまとわりつく様に見える。

もちろんアスリートにはしっかり頑張って結果を出してほしいけど、周りで利権とか金の臭いを嗅ぎつけて群がるハイエナみたいな大人は排除しておいて欲しいかな。そもそも誰が主役?って事かと。

 

そう言えば開会式のチケットとか買った人たちってみんなどうしてるんだろうか…?今なら手に入ったりするんかな?w

やっぱオリンピック自体は気になっちゃってるな…俺。

 

(累積生涯走行距離: 32,788.8 + 8.7 = 32,797.5km)