昨日は先日amazonで衝動的にポチったカメラバッグが届いた。

釣り道具もそうだったけど、サッと持ち出せるくらいのサイズ感のバッグって趣味やホビーには大事だと思う。どんだけ便利な機材を揃えたって、ふとした衝動ですぐ手にして持って行けなければ宝の持ち腐れだ。

そんなツールをすぐに持ち出せるコンパクトなバッグにまとめておけば「今日はカメラ持っていこー」とか「今日は釣りやろー」とかの思いつきにしっかり対応できるようになる。

充実した人生じゃん。

 

ちょっと前に再燃してカメラのレンズ集めたりし始めたけど、種類が増えるにつれて荷物になるし、置いていったら出先で「あ、あのレンズ忘れた…」とかしっかり毎回考えて積み込まなければならないのが面倒でだんだんカメラ自体を持ち歩かなくなっていた。

ただ出先で「あーやっぱカメラ持っていけばよかった…」って思うことが結構あったので、今回はそんな悩みを解決すべくすぐに持ち出せる用のバッグを購入した経緯。

これが思いの外サイズ感とかすげー良くてカメラとレンズ1個の組み合わせに小物がしっかり入るナイスな感じ。中のクッションもしっかりしてるし、大きすぎ無いのでちょっと散歩する時とかにも邪魔にならなさそう。

これでまたカメラを持ち歩く事が増えそう。

 

こんなしっかりしたメーカーのモノをamazonで2,000円くらいでゲットできると思わんかったから今回はナイスな買い物だったんじゃないかな。

しかしあれだな、俺結構カタチから入るタイプだなw