昨日はPINEZのドラムのトモヤの結婚式に行ってきた。

このコロナ禍で一度延期になった式だったけど、今回はなんとか開催出来て良かったと思う。ZOMBIESTARZの3人とPINEZはダイキを抜いたパインとアキラが出席。

マーとも話てたんだけど、最近スーツ着るのなんて葬式のほうが多かったので久しぶりにこんな幸せな日に呼んでもらえた気がした。

 

こんなご時世なので式場では一切お酒が出なかったけど、ギリギリノンアルコールビールはあったので何とかテンションは繋げた。

ただ司会者の人がマスクをしながらマイクで喋ってたので、滑舌が悪く何を言っているのかなかなか聞き取れなかったのは残念。まだこういうコロナ禍での結婚式スタイルにはみんな慣れてないから今後色々改善されていくんだろうと思う。

そして席順はまさかの新郎新婦の真ん前でそこそこ恥ずかしい席。事あるごとに照明があたり、しかも一緒に居るパイン・マーは金髪でレンジュも揃ったらプロレスラーみたいな集団のテーブルだったので周りの目は気になるわなw

トモヤはPINEZに加入してから結構絡んだけど、それ以前のバンドの時はそこまで接点がなかったのでやはりゾンビと出したスプリットの「Journeyz」でぐぐっと距離が近づいた気がする。バンドマンにとって音源ってのはこうやって人と人をつなげる力にもなるんだなと思う。

俺は奥さんとは面識はなかったけどパインとかは繋がってたみたい。同じ界隈の方らしい。バンドマンって理解者じゃないと二人三脚が難しいからトモヤはホント良いめぐり合わせをゲットしたんだな。

酒飲んでたら3倍くらいのテンションだったろうけど、逆に下手こかなくて済んだのかなって考えれば結果オーライ。

 

そう言えば初めて狭山市って町に降り立った気がするけど、メシ屋とかも結構あったし生活する分には思ったより栄えてて車さえあれば便利そうな町に思えた。

埼玉も捨てたもんじゃないね。

 

行きは電車で1時間半くらいかかったけど、帰りは車で来てたマーに近所まで送ってもらえたので1時間もかからずに帰宅できた。シラフで家に帰って9時前後ってホント結婚式行ってきたんだっけ?って不安になるけどこれが今のスタンダード。

トモヤのところは二人とも仲良さそうだし何よりトモヤが温厚な性格だから安心だけどホント末永く幸せになってほしいな。

そんな幸せを共有させてもらえた一日に感謝。