夕方ごろに家を出て両国へ向かう。

最近は混んでいる総武線よりも比較的空いている大江戸線で両国に向かうルートを見つけたので移動がだいぶ楽になった。

帰宅ラッシュの混雑時に楽器を持ってうろちょろするのはホント申し訳ない気持ちになるので、なるべく空いてるルートで移動したい。

 

そんな昨日はMUSHAxKUSHAの梅ちゃんの別名「HIROSHI ASAKUSA」と箱の共催イベントの”TANDOKUHAN”にアコースティックで呼ばれた。

ex.STANCE PUNKSのきんちゃんも一緒だったけど、ソロになってから実は初めて生で観る。

他の演者は初めて観る人ばっかだったけど、かなり個性強めな一日だった。

 

いやしかしきんちゃんのソロ良かったわー。

ブルーハーツのマーシー見てる感じっていうか、スタンスパンクスのもう一つのエッセンスだったのがすごくわかる感じの楽曲で、初見なのに懐かしい感じすらした。俺が偉そうなことなんて言えないけど、同い年の同期だしこのスタイルで一緒にツアーなんか行けたら良いなーって思った。

今年中にまた一緒にやれたら良いなー。

 

ラストはHIROSHI ASAKUSA。池田くんからも観たほうが良いよって前から言われてたんだけど、中々タイミングが合わずやっと観ることができた。

歌は思ってた以上にピッチがちゃんとしてたけど、とにかくリズムが独特w

漫談のようなステージは終始みんな爆笑。久しぶりに声出して涙が出るくらい笑ったわw

 

終わってから箱の中で乾杯して、みんなと挨拶。きんちゃんともたくさん話ができてよかった。

そこから同じ日に向かいのカフェでパイン店長のバーが開催されていたので軽くだけ顔を出しに行ってきた。久しぶりに会ったパインは少し痩せてたけど元気そうにしてて良かった。

やっぱこういう現場でみんなと顔を合わせるのが一番の薬だと思うよ。

昨日はそこから更に高円寺にemberのツヨシが来てるって事で、高円寺まで移動。ギター背負ってこんなにうろちょろするのは久しぶりだったのでぶっちゃけ疲れたw

丁度ツヨシがKATA_BARに移動したタイミングで合流。

昨日はKATAくんが居なくてミヨコ店長の日だったけど、何やかんやお客さん入ってたし最終的にはユウイチくんまで現れて面白い夜だった。

 

ライブ終わってからが長い一日だったけど、一気にたくさんの人に会えて楽しかったなー。

両国も高円寺も金曜日っぽい夜だったな。