先日amazonで注文したすのこ型のエフェクターボードが届いた。

予定では9/23以降みたいなことが書いてあったし、ちょうど前日配送状況を確認してたところ中国の国内で移送中っぽい曖昧な情報しか書いてなかったから全然当てにしてなかったんだけど、まさかの10日以上巻の午前着で届いたw

やるじゃんamazon。

 

梱包は雑なガムテープが巻かれた白いビニールで、送り主を見ればすぐに分かる中華圏。

一応金属製だけど見た目以上に軽いのでプラスチック製のボードみたいな感じ。

前日にも中国からあやしい段ボール箱に入ったライフジャケットとか購入してたし郵便局から目をつけられそうだ。

今回買ったボードは収納バッグまで付いて破格だった。クオリティは置いておいて内容的には満足な感じ。

中身もしっかりしてて何の問題もない。むしろちゃんとしたメーカー製のものが3倍以上の値段をつけていることに疑問を感じる。

まずこれにエフェクターをマウントしていかなきゃならないんだけど、昨日は高松への移動もあったのでとりあえずそれはおあずけ。

スイッチもちょっといじったりしなきゃならないし実装できるのは月末くらいかな。

 

夜は高円寺までレンタカーを借りに行っていよいよ高松に向けて出発。

いつもはカーシェアなんだけど、今回は移動が長いので久々にレンタカーを借りてみたところ思いのほか小さい車種のミラージュで機材を積んだらパンパンだった。カーシェアだと車種を選べるけどレンタカーは当日まで何が来るかわからないのが痛い。

そんな今回は前に購入してたメガネを掛けて運転してみることにした。そんなに目は悪いほうじゃないから裸眼でもOKなんだけど、ちゃんと度の入っているものを去年作ってたので夜の運転はその方が楽かな?と。

高松まで一気に移動の長距離初めて。まぁ言っても神戸くらいならサクッと行けそうな気がするからそれプラスアルファって考えれば余裕っぽいかな?なんて計算。

夜走は苦手じゃないから楽勝っしょ。

 

(累積生涯走行距離: 40,186.4 + 410 = 40,596.4km)