takepunks DISCOVERY BLOG

アメリカのAmazonからBLACK SQUAREの新譜"TO THE HELLS"が届いた

アメリカからやっとBLACK SQUAREのCDが届いた。

日本のレコード屋さんで取り扱っていればすぐに購入できたんだけど、日本での取扱は無いみたいで探しまくったらアメリカのamazonが出てきて、そこで購入した。

アメリカのamazonって日本とは別の企業みたいでアカウントも全く別で作らなきゃならなかったけど、日本への発送はちょっと割高だけど普通にできる事を知った。

CD自体は1300円くらいだったと思うけど、送料込みで2500円くらいになった。まぁ許容範囲だし、何よりCDの盤が欲しかったから大満足。

ぶっちゃけ配信では既にリリースされてたんだけど、やっぱネット環境が無い場所でも聞きたいわけだし、こういうものはやっぱCDが良いなーって思う世代。

 

このバンドは前にACBにツアーで来てたのを偶然観て、その後打ち上げまで参加してくれて色々話をしてすごく興味深いバンドだと感じた。

そのツアーで持ってきた音源は買ってて最近車でもよく聞いてたんだけど、RANCIDとTHE INTERRUPTERSみたいなテイストがあるSKAバンドで、ちょっとレゲエ寄りな落ち着いた感じが好き。

またライブハウスで生の演奏を観たいと思うけど、日本国内ですらこんなに厳しいのにだいぶ先になっちゃうんだろうな…。

 

夜はSHACHIのスタジオだった。

今週もまたレコーディングに向けての準備のスタジオだけど2時間なんてのはあっという間だ。

終わってからホントはアコギの練習も出来ればいいなーって思ってたんだけど、今回は車がちっちゃかったので断念。

周りのライブがどんどん無くなっちゃってる状況だけどうちらの22日の名古屋は今のとこ大丈夫そう。これ以上状況が悪くならなければ良いな。

もっと明るいニュースがほしいぜよ。

 

(累積生涯走行距離: 38,706.0 + 16.3 = 38,722.3km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事