ずっと前から欲しいなーって思ってたライフジャケットをついにゲット。

釣り施設とか行っても実際にライフジャケット着てない人のほうが多いんじゃないかな?って思うけど、やっぱこういう基本的なところをやってこそのアングラーだと思うので形から入る事に。

色々ネットで調べたけど、ホント値段もピンきりなので試しにちょっと安めのモノを購入してみた。

それが昨日届いたんだけど、中国?からの梱包だったらしくまさかの立方体の段ボールにビニールに巻かれた生首みたいな物体が入っていて焦り…。

まぁ重量的には水に浮くものなのでメチャメチャ軽いからそんな訳は無いけどw

 

最近のamazonの過剰包装はちょこちょこ話題になってるけど、まさに箱→青いビニール→透明のビニールと「そこまでやる必要ある?」ってくらいに厳重に梱包されていた。倉庫の人らがどんな扱いしてるんだ?って逆に心配になるわ。

今回は腰に巻くだけのスタイリッシュなタイプと釣りおじさんが身につけているベストタイプの2択で迷ったんだけど、結局釣りする時ってルアーとか色々道具を入れたバッグを別で持ち歩かないといけないわけで、それがポケットになっているベストタイプの方が便利そうだったのでこちらを購入。この発想がオジサンなのかなw

実際に身につけてみても軽いし邪魔じゃないのでとりあえずはこれで正解かなと思う。あとは現場で使ってみての使用感かな。

 

車の免許を取ってからは一人で釣りに行くことも増えたし、特に夜なんかは万が一の時に周りに人がいなかったら・・・なんて考えると怖い時も実際ある。だからこそこういった装備品ってのはマストのアイテムなのだ。

このライフジャケットのポケットにひと通りのグッズを詰め込んでおけば竿とジャケットだけをサッと持っていけばどこでも釣りできるなーなんて企んでる。

今回は初めてだったので安もんを購入したけど、これがダメになったらもうちょっと良いものに手を出してみようと思う。