東京も緊急事態宣言が解除され晴れてお酒が解禁された夜だった。

そんなタイミングでやってきた台風の影響もあって結構な風は吹いてたけど、おかまいなしに人は動いていた。でもようやく経済が周り始めた感じは歓迎したい。

夜は荻窪の秋吉に行ってきた。

ようやくお店を開けることができた居酒屋のスタッフさんも何となく気合が入っているように見えた。考えてみればこの1年以上の間「忙しい」なんて言葉から遠ざかってしまっていたわけだから心地よい忙しさみたいな感じだったのかもな。

逆に要請をぶっちぎって営業してたお店なんかは少し空きが出たんじゃないかな。

いずれにせよお店を選べるという選択肢がある事が幸せだなと感じた夜だった。

 

そう言えば昨日はSSLの認証系のエラー続出で深夜から散々振り回されてしまった。

そんなん聞いてないわ的な突然の出来事にてんやわんや。こういう時はテレワークだから24時間対応できるけど、仕事場にしか作業環境がない状態になると厳しいよね。

アナログなお年寄りはテレワーク非推奨で会社に人を集めたがるけど、24時間フル稼働の令和の社会では時代遅れな思考なんじゃないかな。

って思う。

台風なんかよりもヘヴィな仕事だったので、台風なんて来てたのが気にならなかったわ(笑)

 

いよいよ10月。今月は鳥取・九州と西日本方面のライブが4本もある。久々のツアー!って感じの流れがメッチャ楽しみ。

体調も万全にして楽しんでこれればと思う。