昨日は仕事終わりでとしまえんのユナイテッド・シネマに行って公開されたばかりのMARVELスパイダーマン最新作「No Way Home」を観に行ってきた。

本国ではクリスマス前の公開だったみたいで何となくクリスマス感のある映画も日本で正月明けて見るとちょっと前な雰囲気になっちゃうのは仕方ない。

いやしかし久々にMARVELのヒーロー物っぽい雰囲気をガッツリ味わうことができてかなり満足度は高かった。放映時間的には3時間位あったみたいだけどあっという間に感じた。端折るシーンなんて無いと思うし。

映画館に「ネタバレしないでくれ」的なお願いが書かれてて、実際自分もそうだったけどこれはホント何の情報もナシで観に行ったほうが楽しめるんじゃないかと思った。

しかし出てる人らみんなが俳優魂たっぷりな演技で本当にキャスティングがめっちゃ良い映画だと思う。

アベンジャーズシリーズもエンドゲームでしっかり片付けて、少し引きずりながらもまた新しいフェーズが始まってるワクワク感がたまらない。コロナ禍で映画館すら行けない期間があったけど、ようやくまた次回作を期待しながら待つ「MARVELがある生活」に戻れたのもウレシイ。

今回はレイトショー的な時間帯で全部観終わったら終電が無いくらいの時間を選択したんだけど、移動はカーシェアを利用していたので何の問題もなし。むしろ公開からまだ数日しか経っていないのに席感覚も広めで快適に観ることができた。

ずっと思ってるけどそもそも営業時間を短縮するんじゃなくて、長くすることで人流を分散させるほうが密を回避できると思うんだけど、この国に助言する経済学者たちは馬鹿なんじゃないかな?笑

今世界がネタバレを必死に我慢してるスパイダーマンだけど、SNSとか観てたらオススメ記事とか空気読んでない人の投稿とかですぐネタバレを踏んじゃうのでこうやって公開したらすぐに観に行かなきゃならないわけだ。

やっぱ雑念とか先入観ナシで映画って観たいし。

そんなちょっと興奮気味な帰り道の映画だった 笑

 

(累積生涯走行距離: 50,721.3 + 10.7 = 50,732.0km)