takepunks DISCOVERY BLOG

スパイダーマンの主演トム・ホランドの別作品「アンチャーテッド」を観てきた

前日借りた車を夜中まで借りてたので夕方に三鷹のハードオフまで行ってきた。

家の近所にはブックオフはあるけどハードオフは無いのでかなり久しぶり。どっちかと言うとハードオフの方が楽器なんかも多かったりするので見どころが多い。ジャンクコーナーなんて片っ端から見ていられるので1~2時間くらい余裕で滞在できるタイプ。

昨日はそんなジャンクの中から定価4万円ほどのメッチャ欲しかったスキャナがなんと2千円で売られているものを救出してきた。

いわゆる「ジャンク品」って動作保証や取扱説明書とかが無いものなんだけど、今の時代ネットに説明書もドライバも落ちてるわけで、外見がぶっ壊れてなければ何とかなるんじゃないかな?って博打購入。

使用チャレンジは後日…。

 

夜はとしまえんのユナイテッドシネマへ映画を観に行ってきた。

今回は先日みたスパイダーマンの主演トム・ホランドの別作品で、プレステのゲーム「アンチャーテッド」の映画ということで何か全然予備知識無かったけど興味津々。スパイダーマンもまだ放映中だったのでトム・ホランドの2作品が映画館に同時に並んでるのもスゲー。

そもそもアンチャーテッドってゲームの事を全然知らなかったんだけど、調べてみたら世界的にも結構有名なゲームらしい。俺らの世代だとインディージョーンズをマイケルJフォックスが主演みたいな感覚かな 笑

ストリー的にも面白かったし、アクションとかダイナミックさもあったし一気に観れた映画だった。ゲームは今の所6作あるみたいだし、映画もシリーズ化されていきそうなのでちょっと追っかけてみたいと思う。

 

しかしマンボウのレイトショーと言えど、500人くらい入るIMAXの映画館に5人くらいしかいなかったのは贅沢だったけど経営が心配になる…。

時間帯的には非常に便利で更に混んでいないから重宝してるだけに映画館も頑張ってほしいなー。

 

(累積生涯走行距離: 53,253.9 + 30.4 = 53,284.3km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事