昨日は昼に市ヶ谷へ「虹が落ちる前に」という映画の試写会へ行ってきた。

いろんな縁があって3月19日から公開の映画をひと足先に観させてもらった。誰か連れてきても良いとのことだったのでSPLASHのコイケを誘った。

事前に特設サイトのURL(https://www.nijiochi.com/)ももらってたので少しだけ予習はしてたけど、バンドマンのストーリーって友達の話みたいな感じで不思議とスッと入ってくる。

舞台もGoithだったり知ってる景色がたくさん出てて、しかもオバリミの曲まで流れてたのはびっくりしたw俺レーベルの人間のはずだけど聞かされてなかったからね…笑

映画の評論家ではないので専門的な事はわからないけど、バンドマンとしてこの映画を観て共感できる部分も多かったなーって思う。監督の長編初作品と言われてたけど完成度はメチャ高い映画だった。

コイケと二人で帰りながら色々感想言い合ってるのも楽しかったなw

市ヶ谷の桜はつぼみでした。

 

夜はGOOD4NOTHINGのライブを観に新宿のBLAZEというライブハウスへ行ってきた。

初めて行った箱だったのでサイズ感は知らなかったけど結構広くて驚いた。

昨日でSUNEが脱退する最後のライブということで仲間のバンドマンもたくさん駆けつけてた。俺もその中のひとり。

ホントならレコ発だしお客さんもドッカンドッカンなっちゃうセトリだったけど、みんな行儀よく自分らの位置で手を鳴らして楽しんでたのが、昔行ったグッフォーの新木場COASTのライブとオーバーラップしてエモい気持ちになった。

最後の最後のアンコールでSUNEが”あの顔”しながら叩いてた姿はしっかり焼き付いた。

終わってからマッキンとゆうたんとも話ができて今後もしっかりやっていくのを確認できて安心した。これから二人でまた大変だろうけど次の展開も楽しみにしてる。

早く一緒にやりたいな。

 

そんな帰り道で偶然見てたTwitterのタイムラインでロットンのカズオミが脱退の知らせを知る。何とも言えない複雑な気持ちだな…。

まぁそれぞれ色んな理由があるだろうし、出会いがあれば別れもあるけど、残った仲間たちがまだまだ頑張っていくと言ってくれてるのはウレシイ。

 

「バンドマン」ってキーワードを考えさせられた一日だったな。