20080807.jpgほんとに久しぶりのステージだった。
昼前に起きて、コチュジャン入りのカレーを作ってピーチとチャンピと三人でのんびり昼飯。
下北だから入り時間もスゲーゆっくりだったので、2時くらいに出てチョット早かったので、餃子の王将でかるく一杯。
韓国勢はラーメンを食べたいとの事でラーメン。
ってかホント日本のジャンクフードが大好きなのだ。牛丼とか食べまくってるよ。
16時くらいにシェルターに入ってリハを終わらせてまた外に出たら超どしゃ降り。
雷とかなりまくっちゃって。
ってか世界大丈夫かよ?って。
オープンの時間くらいまで本多劇場のあたりで韓国勢と一緒にまったり。
日本語しゃべれる連中がいなかったから、半分英語と半分韓国語の不思議な会話。
ま、全然通じるから大丈夫なんだけどね。
そしてライブがスタート。
一発目はthe VICKERS。個人的にスゲー好きなバンドだ。
シミケンのギタープレイが好きすぎちゃって。
あんだけロックなギタリストが近くに居るのがホントうれしい。しかも久しぶりの対バンで、楽屋で話をしてたらシミケンもどうやら高円寺住民らしい。ん~ワンダフル。
そして、ドラムが変わってしまったけど、勢い劣らずのNICOTINE。
ホントクソ上がるしかない一日なのだ。
やるだけやりました。
終わったあとのそう快感が半端じゃなかった。
そして最後はLAST TARGET。
ホントにいいライブやるんだよね。
気持ちよすぎです。
この二日間で少しだけLAST TARGETに近づけたような気がしてうれしかった。
次は12月の柏だけど、今から楽しみだ。
結局軽く乾杯して打ちあがったとは、高円寺にもどって、Propeller21のお別れラーメンパーティ。
結局またラーメンが食べたいとの事だったので、「せい家」に行こうと思ったんだけど、
いい時間だったので、満席で他のお店に。
ま、そこで十分だったんだけどね。
ホント濃い一日だったけど、いろんな意味で「仲間」をたくさん感じた一日だった。
今も昔も、日本も韓国も、全部仲間なのだ。