SA3A0001.jpg昨日でUNIONWAY JAPAN TOUR2008が最終日。
ま、最終日って言うより打ち上げかな。
今回の韓国勢のステイは1週間くらいで、カナリのロングステイ。
Propeller21のメンバーは昼過ぎに帰っちゃったけど、TODAYxSPOTとTHE STRIKERSにとっても最後の東京の夜となる。
ま、お決まりの高円寺でのもてなしだ。
10-FEETのNO USEとのライブをみんなで見に行っていたらしく、結局高円寺で呑みがスタートしたのは22時半過ぎ。えらい遅い。
ま、しょうがないさ。
それでもさすがに最後の夜。
日本語も韓国語も英語も、全部混ざって会話が飛び交う。
言ってみればどれも正しい言葉なんかなくて、気持ちだけで会話をしているのだ。
全然ハングルも英語もしゃべれない日本人が、UNIONWAYの連中とスゲー楽しそうに酒交わしてたり、最高すぎる。
冗談みたいな本気の話で、
「竹島(独島)でフェスやろうぜ」
とか、平気で話す。
「日本でもあり韓国でもあるんなら、お互いパスポート無しでやれるんじゃない?」
とか。
「竹島(独島)でモッシュ!」
とか。本気で笑いながら話ができる。
たぶんうちらはどんなお偉いさんよりも、どんな首脳会談よりも本気で接してる。
こんな瞬間が最高に楽しい。
自分はUNIONWAYにすごく感謝している。
日本だけでなく、世界にも同じように「PEACE」を叫んでいるパンクスがいたって事。
これから先もっとこの「PEACE」を広げていこうって考えている連中が日本だけじゃなくて、韓国にもいるということ。
幸せだ。こんな気持ちを世界に向けて発信できるようになりたい。
これはUNIONWAYのコリアのクルーも言ってた。
あまりに遅いスタートで、SUPER CORAのチヨンは参加できず申し訳ない・・。
二次会は高円寺の行きつけの韓国料理、「ダラッバン」。
ここが安くて旨いのだ。しかもオモニが、70越えてるのに超元気。
ブテチゲとカンジャタン最高でした。
あ~早く韓国にまた行きたい~。