二日間の疲れとやっと呑めたご褒美の酒のお陰でチェックアウトまでガン寝だった。

一旦昼前に八食センターへ行き、各地へ戻る出演者らと合流。とりあえず朝メシがてらにお気に入りの寿司屋の弁当をいただく。これを食べてやっと八食センターに来た気分になった。

 

そんな昨日は八食のアフターパーティーのBBQを白浜海岸ってところでやるって事だったので参加してきた。

前に出演した時もこのBBQはあって色んなバンドが参加してた会だったけど、今回はみんな帰り道にツアーを組んだりしちゃってて、参加したのはうちらとSTUNNERと39degreesと地元からハラサンゼンとkamigakariのダイキだけだった。

八食のイベントの日は主催の田村くんも大忙しだし、地元のバンドマンともそこまでガッツリ絡む時間が無いので、この翌日のちょっとのんびりした空気感のほうが色々話せて俺的には良き。

最初は荒れそうだった天気様子を伺ってたうみねこ達もいたけど、最終的にはカラッと晴れて最高のBBQ日和になった。

ただ前日の疲れからかみんな全然食が進まず食材があまりすぎてた。もっとたくさんバンドマン集まればいいのにな。

集合写真を取る前に39は出てしまったので残りのメンバーで一枚。今年一番の夏の思い出を八戸で作れて良かった。

 

帰りは再度八食センターに寄って、少しだけ干物を買ってきた。恐らく今年のフリーライブに出て八食センターを最後に出発したバンドはSHACHIだと思う。

途中盛岡あたりで豪雨の高速だったけど、みんなも疲れて寝ててくれてたので一気に栃木の那須高原までノンストップ。トイレ&軽食休憩後は埼玉でエイコちゃんを降ろし、最終的に機材降ろしを海太が手伝ってくれて無事終了。

17時すぎに八戸を出発して2時半ごろには帰ってこれていたのでトータル8時間ちょっとくらいの運転だったかな。BBQの後で疲れがあるかな?なんて思ってたけど、予想以上にアドレナリン出てて余裕だったわ。

なんか今回の移動をやってみて八戸がグンと近く感じれるようになった。

地元のハラサンゼンとダイキともだいぶ距離が縮まったし、また早いタイミングで八戸に行けたらいいな。

今年の冬もまたアコースティックで遊びに行こうかな。OWEAKダイスケのリベンジもしなきゃだし。笑

 

何より色々お膳立てしてくれた田村くんに感謝だなー。良き夏の思い出をありがとうー!

 

(累積生涯走行距離:103,073.3 + 693.4 = 103,766.7km)