takepunks DISCOVERY BLOG

思い立ってバーベキュー!密を避けて茨城までひとっ飛び

朝一番で高円寺のレンタカー屋で車を借りてきた。

この土日はホントは新潟方面にでも行ってこようかと思ってたんだけど、どうやら新潟県自体が東京からの人NGっぽい感じだったので諦め。

それでも借りてきた車があったし何かしようと、密を避けたコンパクトなBBQでもやろうと茨城方面に向かうことにした。

 

天気は良かったけど移動の道は言うほど混んでなかった。

GoToトラベルキャンペーンで東京が対象から外れたことや、ここ最近の第二波の状況も踏まえて動かない人とかも多かったのかな…。

東京から茨城までは2時間ちょっとくらいで到着。

 

最初狙ってたキャンプ場は駐車場からの距離が結構ありそうだったので却下でBBQやってそうな河川敷へ。

いい感じにソーシャルディスタンスも取れそうな場所があったので早速準備。梅雨明けのマジックアワーは最高のシチュエーション。そして久しぶりのBBQにテンションMAX!!

もちろん運転なのでノンアルコールだけど全然OK。呑まずとも酔えるこの空気感がめっちゃ癒やしだったわ。

 

〆はもちろん花火。今年初だわ。

というか44にもなって花火に喜ぶ自分がいるのが笑えるw

それにしても花火ってだいぶ進化したんだね。まずインスタ映えするように燃焼時間が書いてある。カメラ構えてる間に火が消えちゃうからこれは助かる。と言うか燃焼時間がめっちゃ長いw

あと煙が出ない花火とかもあった。これもインスタ映え用なんだろうね。そういうセットの花火も売られてるほどだから。時代だよなー。

もう子供向けというより高校生~20代向けな気がするな。

 

宿は結局ひたちなか辺りまで出た方が宿が多そうだったので勝田まで戻った。

東京都は違いGoToトラベルキャンペーンの対象地域だとは思うけど、言うほど人は出歩いていないイメージだった。地元の若者っぽい子らは元気に呑んでたけど。

本来ならロッキンの時期で街はしっちゃかめっちゃかな土日だったろうに今年はフェスが無いから閑散としちゃってる感じだったのかな。

 

でもおかげでソーシャルディスタンス取れたリフレッシュが出来た気がした。

みんながみんな殺到しちゃうとこんな事出来なくなっちゃうかも知れないけど、自分なりに距離を保った満足度を得る方法をあみ出せたんじゃないかな?と思う。

何か茨城って静岡みたいに少しのんびりした空気があるのが好きなんだよなー。

東京から近いところで良いガス抜きができた一日だった。

 

(累積生涯走行距離: 19,312 +  212 = 19,524 km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事