昨日の夜は色々予定変更があってSHACHIのスタジオだった。

今回はこの週末にある広島・天神・久留米の3連チャンのセトリ作成。3連チャンなんてYUKIDOKE TOURくらいでしかやらないからセトリ作りも結構大変。ワンマンの曲順作るくらいの作業になる。

ただ今年は8月にリクエストワンマンをやったお陰で3人でプレイ出来る曲も増えたし、幅がだいぶ広がったので3連チャンくらいじゃ持ち曲が枯れることもなく、なんならあと3本くらい演ったほうが良いんじゃないか?ってくらい曲が余る。

嬉しい悲鳴だw

 

そういえば先日の大阪でEASTBAYのケイタロウくんから借りてきたバッファーボックスを試してみた。大阪城の野音でもケイタロウくんの音はすげーパキッとしてていい音だった話をしてたら「使ってみる?」なんてメインで使っていないボックスを取り出してきてくれた。

実際自分のギターの音に合うかどうかは使ってみなきゃわからんかなー?って思ってつなげてみたけど、結論から言うと俺の出したい音では無かったかな…って感じだった。

ただストラトとかテレキャスみたいなシングルコイルのピックアップを使ってる人にしたらこれはかなり心強い味方かも知れない。ちょうど両国でもMUSHAxKUSHAの池田くんと最近の若いギタリストはシングルコイルばっかりだねって話をしてたので、令和には流行るエフェクトなのかも知れない。

ただ自分でも作れるくらい簡単な回路だとケイタロウくんも言ってたので自作する事にはちょっと興味があるので余裕ができたらチャレンジしてみたい。

 

しかし広島のライブなんてもチヨンが入ってから初めてだからもう10年ぶりくらいになるんだろうな。こうやって誘ってくれて機会をくれたプピリットパロに感謝だ。

そして去年に続き今年も行けた九州。まだまだ自分らのツアーって感じでは無いけど、九州の地にSHACHIとして足を運べることの喜び。

そんなワクワクたっぷりの移動も楽しみ。今回もまたワンオペでの九州への移動になるけど、長時間の運転すら楽しみたいな。

帰りは車を置いた瞬間に通り雨?みたいな雨が降り出してきた。そんな天気予報じゃなかったはずなのにな・・。

今週の週末も天気良さそうだし運転も気持ちよくできそうだな。

 

(累積生涯走行距離: 74,863.2 + 14 = 74,877.2km)