スカッと晴れた気持ちの良い空。この時期の空色はホント好き。

昼過ぎに郵便局へカレンダー通販の発送をしに行って、そのまま荻窪の方まで散歩してきた。

青梅街道を阿佐ヶ谷から荻窪方面に歩いて行って、中央線の線路を越える陸橋のところから見える景色が半端なくキレイで好き。

たぶん乗り出して写真撮ったりする危ない人がいるからだと思うけど高めに設置された壁が邪魔だけど、スマホならパシっと写真が撮れるスポット。

夕焼け空のマジックアワーは東京じゃ珍しいくらい空が広くていい色してる。

このところ座ってる時間が長かったので久しぶりのウォーキングはいい運動だ。

そんな荻窪の街はクリスマスか?ってくらいライトアップされてた。

散歩がてらに行った杉並公会堂は月曜には成人式で盛り上がるんだろうスポット。区民で税金は払ってるはずなのにあんまり恩恵を受けてない気がするけど、地下にはバンドの練習スタジオもあるみたい。予約が先まで埋まりすぎてて全然使えんけど。

片隅に物販ブースみたいなのがあって「高円寺」のトートバッグが売られてたwもうちょっと良い版色だったら買ってたけどな…。

 

そんな荻窪のブックオフで掘り出し物のCDをあさった中でスカパラのCDをゲット。最近思うんだけどサブスクって最新曲を探すには便利な反面、昔の音源とか解散しちゃったバンドの曲とかを探そうとするとなかなか辿り着けない。

そんな時にブックオフの掘り出し物のCDを眺めてると「おぉ!これヤバイ!」みたいなワクワク発見があって楽しい。

サブスクになっちゃうとどうしてもプレイリストに載ってるもの以外のマニアックな曲はどんどん消えていってしまう気がする。先日クラックザマリアンのCDを探した時もそんな感じだったし。

そういう意味で俺らアーティストはやっぱCDとして形を残して、音楽を残すのは大事なんだなーって思うわけだ。

 

往復2時間半くらいで7kmくらいの散歩だったけどいい運動になった。

たまにはキョロキョロ色んな発見をしながら歩くのも楽しい。いい時間の使い方ができたんじゃないかな。