takepunks DISCOVERY BLOG

房総半島最南端の館山で満月の夜釣りと悪夢

昨日は朝から冴えてたのでアコギのメンテをしながらそのまま作曲活動に流れ込んだ。

起きてすぐに頭が回転するタイプなので作業は結構捗った。正月休みに3曲作るって目標は達成できそうだ。

ちょこちょこフレーズを貯めたりはやってたけど、曲を組み立てる作業は久しぶりなので結構楽しみながらやっている。

毎回やり方は微妙にアップデートされているけど、如何にインスピレーションをすぐ形に起こせるかってのが大事。そんな今回はいい流れができてると思うので期待大。

 

夕方からは車を借りて集中しようとアコギと釣り竿を積んで家を出発した。

海ほたるでやろうかな?と思ってたんだけど、満月の大潮だったしせっかくなので房総半島で釣りして気持ちもリセットしてからやることにした。

ということで今回は久しぶりに最南端の館山の白浜まで向かった。

その途中でとしまや弁当を発見してバー弁をゲット。閉店間際のチャー弁はまさかの売り切れだった…。

ドライブも兼ねてのんびり走ってたので3時間ほどかかって白浜に到着。

釣り竿を準備して外に出てみたら思ったよりも寒くなかった。ポイント的にも風も無くやりやすいところだったけど予想通りの生命反応少なめで坊主。

まぁ竿を振ることでリフレッシュだったわけだし満足。

館山を後にして木更津方面へ戻る。

 

・・・その途中で悪夢のアクシデント。

まさかの君津で深夜に足なし状態になってしまい、早朝の木更津まで山道を徒歩で2時間。こんな日に限って持っていってたアコギや竿の荷物も全部背負ってだったのでかなりヘヴィだった…TT

予定してた作曲の続きも触ることすらできず、帰りはまさかの電車帰りなんて予想もしてなかった。

始発の電車には成人式でオールナイトだった若者たちがたくさん乗ってた。

 

(累積生涯走行距離: 81,741.1 + 172 = 81,913.1km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事