昨日は週イチの新宿へ。

このところひとつの山が大変なわけではなく、次から次へと湧いてくる小さい山が多すぎててんてこ舞いな日々が続いている。

まぁ少し前のコロナ禍で大丈夫か?ってくらいに暇だった頃に比べればだいぶマシだとは思う。

「忙しい」って言葉を使ったらその時点で自分のキャパが決まっちゃいそうな気がするので、なるべく全部受けて行こうと思っている。

たまに溢れてるけど。笑

 

そう言えば3月にソクテが3月に日本に遊びに来ることが正式に決まった。

来る来る詐欺が多いので、予約した時点で連絡してくれって言っておいたらしっかり飛行機と宿の予約完了画面のスクショを送ってきてくれたw

6年ぶりの来日らしいのでたっぷりおもてなししてあげようと思っている。

 

そんな韓国のことを考えてたら焼肉スイッチが入ってしまったので昨日は帰りに大久保へ寄って肉パしてきた。

初めて食べたソッドゥッコン(釜蓋)サムギョプサルっていう料理で、その名の通り釜蓋みたいにドーム型になった陶器の上で薄くスライスされた冷凍の豚肉を焼いていく料理。

1人前1,100円で2人前以上の注文だけどコスパは良いと思う。ガッツリ食べる人はご飯なんか合わせれば良いけど、これを囲んで酒を呑むくらいが丁度いい食べ方かも知れない。

韓国焼肉はちまちま自分で焼かなくてもスタッフさんが焼いてくれるのも良いね。

 

食べ終えたくらいで阿佐ヶ谷まで戻り、もう一軒だけちょい飲みしたところで居酒屋のサービスでバレンタインのチョコを貰ったw

そー言えばバレンタインだったね昨日は。もうそんなのでワクワクする歳でもないけどやっぱもらえるもんは嬉しいね。

こういうささやかな気遣いって商売やる上で大事だなーって思う。

そんな良いお店を発見できた夜だった。