昨日はテレワークではできない現場作業があったので朝から新宿へ。

そのまま夜はいよいよ動き始めた新プロジェクトの初スタジオが新宿であったので行ってきた。

ホントは一回家に戻ってギターを持っていくつもりだったんだけど、スタジオで借りれるギターのラインナップが半端じゃなく揃ってたので今回はテレキャスのギターをレンタルすることに。

こうやってスタジオで色んなタイプのギターを試奏しながら自分に合ったギターを探すのも悪くないと思う。

 

今回のスタジオはみんなのスキル確認的な手合わせだったので課題曲は短めな2曲のコピーだった。これが2時間ほどでサクッと仕上がってしまったのはさすがのメンツ。このままMatchvoxのコピーバンド大会とか出ちゃおうか?って思うくらいw

もちろん自分のバンドもあるのでそこまでぎっちり予定を詰め込めないけど、早いとこ次のスタジオも入りたいなーってなった。この俺得なメンツが良いね。

 

スタジオ終わりでみんなの時間もあったので1時間ほど軽く呑んできた。それほど経験してるわけじゃないけど、バンドってこうやって組み上がっていくんだなーってのをみんな体感してるのがわかる。

何よりex.SPLASHのメンバーたちはバンドとしてスタジオに入れる喜びをメチャ実感してた。笑

 

まだバンド名も決まってないようなプロジェクトだけど、水面下でしっかり固めて行ければと思う。

早いとこ曲数が増えたらコピーでも良いってステージにでも立ちたいなー。全員で前を向いてお客さんに向けてプレイした感じとかも共有してみたい。