昨日はいつもよりも少し早めの時間に高円寺で入ったSHACHIのスタジオ。

前週に引き続き新曲の練り作業。いよいよレコーディングを来月に控え詰めていかなきゃいけないんだけど、まだまだ出しきれてない歯がゆさ…。

集中力高めの2時間なんてホントあっという間だ。

来月の頭には高松でVIVASNUTとのツーマンもあって、そこでは60分くらいのステージが待ってるのでセトリも組まなきゃだし大忙しだ。

スタジオ後にインラジの流れだったけど、前倒しした分いつもより早い時間に終わって余裕があったのは気持ち的にリセットできた。

スタジオから車を借りに行くまでの途中に高円寺のヴィレヴァンがあったので寄り道してきた。

ちょうど昨日の放送のINDIES NEXT HOPEのコーナーで紹介するクジリが店内で展開されてるって情報があったので観に行ってきた。

そんなクジリのCDを観ながら、まさにさっきまで作り込んでいた自分たちの次の音源のことを考えながら夢が膨らむ。俺らもあんな感じでワクワクするような展開やりたいなーって。

 

車を借りて新宿へ向かい、いつもの場所でユウイを拾ってFMルピナスのある南大塚へ向かう。

昨日のお題は「センスが光る!カッコいいカバー曲特集」ということでユウイと2人で持ち寄ったオススメのカバー曲を紹介する回だった。

SHACHIでもカバー曲はやったことはあるけど、思った以上に有名なバンドもみんなカバー曲ってやってるんだなーって感想だった。しかもそのやってるカバー曲は大体好きなナンバー。

そりゃそうか、有名な曲のカバーをやるんだから、そのアーティストの知名度もプラスされてる効果があるわけだしな。

ユウイの引き出しも面白くて、掘り返してみたらホント色々あって今回の1回だけじゃ紹介しきれないほどだった。また機会があったら色々紹介してみたいな。

 

番組後はユウイを新高円寺のフォーキーズ酒場へ連れて行ったついでに俺も一杯だけひっかけてきた。

そして家に帰ってから今年も始まった確定申告の作業の続きに取り掛かる。

頭の中を一気にいろんな情報が駆け回った1日でパンク寸前…。今週はまじでギリギリな感じだけど頑張るしか無い。

やったらんきゃな。

 

(累積生涯走行距離:121,125.5 + 76 = 121,201.5km)