久々の朝帰り。

もちろんとんでもない二日酔いの午前中はヘジャン辛ラーメンで胃袋を一気に回復させる。荒治療だけどホントにこれが効くのがスゴイ。

そんな昨日は日本列島に掛かった線状降水帯のせいで一日中大雨だった。

湿度もすごかったので少しだけ窓開けてみようかと思ったけど、台風のような横風で一気に水が吹き込んで来たのでクーラーで除湿。

隣の部屋に置いておいた除湿機もすぐに水が2リットルが満杯になるほどだった。

 

夜は新代田のFEAVERへ6:2RECORDSのイベントを観に行こうと思っていたんだけど、結局片付かなかった仕事とその雨のせいで泣く泣く諦めることに…。

観たいバンドが多かったイベントだけに悔しかったなー。

そんな金曜日だけど各地ライブはやってたみたいでみんな大変そうだったな。

 

ニュースでは磐田や天竜川の名前が出るほどに地元の辺が心配で、両親には連絡したけどとりあえず大丈夫そうだった。

上流の方はかなりの濁流で大変そうだったけど・・。

俺らが子供の頃の台風なんかは結構いつもそんな感じだった気がするけど、ここ最近はだいぶ落ち着いてたから戻ってきた感じなのかな?

 

新幹線が止まってたり高速も走れなかったりと交通機関がかなり麻痺してたっぽいけど、この土日は大丈夫なんかな…?

無事にライブできますように!