昨日は週イチの新宿へ出向いた。

前日の深い酒が少し残ってたので、こんな日は大久保の韓国料理屋さんで「ヘジャンク」っていう二日酔い用の鍋。

唐辛子の辛さと透き通った優しいスープが胃にジワっと染みていくのがわかる。食欲がなくても進むこんなので胃を正すのが一番。

そのおかげもあってか夕方にはしっかりいつも通りの調子に戻っていた。

やっぱちゃんと食べるのが正解だ。

 

夜は高円寺HIGHへ山作戰のライブを観に行ってきた。

山作さんは弾きたがりを通して知り合ったアーティストなんだけど、前日の弾きたがりの流れもあってか自分以外にも弾きたがりのメンバーがたくさん集まっていた。

山作戰は山作さんのバンド体制でのユニットみたいな感じで、ギターにはGoofy’s Holidayの遠藤さんが弾いてたりとそれぞれスキルのある人達がついている感じ。実はバンド体制は初めて見たけど、たしかにバンドとかが対バンにつく時はアコースティック一人よりも音の迫力で負けないしアリな気がする。

ちょうどこの土日でそんな体験をしたのもあって俺なりに見えるものも多かった気がする。

しかし2日連チャンで高円寺HIGHの酒はマジ硬かったな…。

 

恐らく終演後そのまま箱に残ってたら打ち上げもあっただろうけど、流石にこの土日からずっとハイペースな生活リズムだったので昨日はサクッと挨拶だけして切り上げてきた。

今週は忘年会もピークな感じでほぼ毎日予定が詰まってるし、ペース配分を考えれる大人にはなりたいな。笑