東京は朝から曇天だったけど西日本は結構な大雨だったみたいだ。

ちょっと前に行った出雲の辺りがテレビに映ってて道路が冠水しているのとか見たらマジで心配になるよな…。

ホント無事でいてほしい。

 

そんな午前中にちょっと前に注文したPLAYTECHのテレキャス用のギターケースが届いた。

ギターケースって結構ボロボロになりやすい消耗品なので、ある程度名前の通ったメーカー製を買っておいたほうが長持ちすると思うので今回もRITTERをチョイス。

テレキャス自体軽いギターなんだけど、このギターケースも薄型の軽いやつで最高の背負心地。そしてギターもジャストで収まった。神フィット。

ギターの練習しようかと思ってたけど、きれいに収まってしまったのでそのまま片付けてしまった。笑

 

室内に居ても扇風機回したりクーラーかけたりだったので、外は雨が降ってなかったしベランダにテーブルを置いてPC作業。

曇天ならではで日差しもなく、心地よい風が吹いててなかなか快適スポットだった。

暑くても風がある日は家の中にいるより外の風に当たってたほうが良いのかも知れん。

結構PC作業も捗って良かった。

 

いよいよThreads人口も増え始めてるみたいでタイムラインが面白くなってきた。

使い道がTwitterと同じなら移行できるし流れを見ながらって思ってるけど、恐らくみんなも同じで両方使って発信してるぽいけど、余計大変になってる気もする。笑

久々オフの土曜はいい感じに時間が使えて良かった。

今年の夏は忙しくなりそうだし、出来ることは出来る時に片付けていっぱい楽しみたいな。