昨日の夜はKATA_BARで急遽開催されたTHE SKIPPERSのジャガーのアコースティックワンマンを観に行ってきた。

平日だからか20時からスタートだったみたいだけど、なんやかんや片付かず21時過ぎ頃にKATA_BARに着いた頃には完全にジャガーが出来上がってたw

前回のソロアコースティックも観に行ったから何となく想定はしてたけど、抜群の安定感。俺が到着してからまともに一曲を最後まで歌いきった歌がなかったんじゃないか?ってくらいだけど、バーの中は盛り上がってたし、みんな楽しそうで何より。

今回は8月にジャガーが大阪の庄内で計画しているお祭りの軍資金のクラファンの紹介も兼ねてたみたいでチケット代ではなく投げ銭スタイルだった。

 

途中で振られるだろうなーって想定してたとおりにジャガーからのフリがあったので、前回は断っちゃったし今回は1曲だけ歌わせてもらった。

基本あんまりこういうのやらないんだけど、ジャガーがメガネ持ってたし俺も程よく呑んでたし場が盛り上がるならありかなって思えた。ぶっちゃけ気持ちよかったしw

いやしかし好きなことやりまくってるジャガーがホント羨ましいよ。そして東京でもみんなにちゃんと愛されてるのが伝わってくる。いい人生送ってるんじゃないかな。

また俺も去年みたいに庄内で高円寺から生唄もやりたいなー。

 

帰り際にFrisBeeDogの井手をちゃんと紹介してもらった。前回のジャガーのワンマンにも来てたしすげーファニーなキャラで気になってた人物。次はライブも観に行きたいな。

ジャガーは泊まるとこも取らずに朝まで呑むつもりだったみたいだけど、流石にそこまでは付き合えないので途中でお別れしてフォーキーズでちょろっとだけ引っ掛けて帰宅。

たっぷり笑って色んな仲間に会えて、高円寺やっぱ最高だわ。

ジャガーにたっぷりエネルギーもらって帰ってきた夜だった。