前日から気になっていた痛風がいよいよ始まった。

いつもは急に来る痛みが、今回のはジワッと腫れが来たなーと思ってたらどんどん痛くなっていくパターンだった。

水はたくさん飲んでたけど引く気配が見えなかったので、薬を飲んで様子を見る。

 

そんな昨日の夜はSHACHIのスタジオ。

ヘルプのドラマーと一緒に高円寺のスタジオに入って、宇都宮と八食の2本のセトリを確認。

想像以上にガチッとハマってすごくいい感じに仕上がってきた。まだライブをやっていないので見えない部分はあるけど、気持ちよくステージに立てそうな気がするのでワクワクしている。

2時間みっちりスタジオやった後は、一旦家に戻って楽器を置いてから髙木を拾って南大塚のFMルピナスへ。

 

今週末はツアーで出ずっぱりなので豆腐は買わずにスタジオへ向かう。

昨日のお題は「バンドマンのカッコいいライブ衣装」についてのトーク。

以前にファッションについての回はやったけど、今回はライブで実際に着る衣装についてのもう少し踏み込んだトークをしてみた。

俺はファッションとかには疎いので、ロッキンの出演者の衣装とか見てたらホントみんなおしゃれでカッコいいなーって素直に思った。令和はこんな感じでカジュアルなのが主流なのかもね。

ただ昭和平成のバンドマンたちはホント個性的な衣装が多いなってのも逆に気付かされた。

俺はたぶんそっち側なんだろうな。笑

 

そして今回から新コーナーの「INDIES NEXT HOPE」という若手発掘企画をスタートさせた。

記念すべき第一回目は、先日の磐田のアコースティックの時に出演してくれてた魁晟のCosmic Peiを紹介した。

初めてのコーナーで段取りがまだ悪く色々ミスもあったけど、こういうバンド紹介のコーナーはずっとやりたかったので定着させれるように頑張りたい。

ワクワクする若いバンドとたくさん出会えたら良いな。

コンテンツが増えて更に忙しくなるけど、面白そうなことには貪欲でありたいな。

 

(累積生涯走行距離:102,373.1 + 68.7 = 102,441.8km)