前日の夜がピークだった痛風の発作もおさまり昨日は痛みもだいぶ引いていた。

食事制限もだけど恐らく飲んだ薬が効いたんだと思う。そう考えるとめちゃめちゃ強い薬ってことだと思う。

普段からの規則正しい生活と摂生が大事だと改めて反省。

 

昼は天気が良かったので外でメシをしたけど、一応糖質は気にして控えめな食事に。

ハメ外すのは八食のステージが終わってからに取っておく。

 

そんな昨日くらいからSNSでも仲間のバンドたちが一斉に北上している様子がアップされていた。

いよいよ今週末の八食サマーフリーライブという4年ぶりのお祭りに向けてみんなだいぶ高まってきている感じが良いね。

そんな八食も20周年?くらいらしい。

SHACHIが出演したのは7~8年目からだったけど、初年度とかの様子はホルモンとかからたくさん聞いててバンドマンの中でもすぐに話題になったフェスだった。

このフェスができるまでは八戸という町にそれほど多くのバンドがツアーで行くイメージはなかったけど、2000年に入ってからは多くのバンドが八戸に行くようになった。

それくらい八戸という名前を全国のバンドマンやライブキッズに知らしめたフェスなわけだ。

そこにまた再び立てるこの喜び。

気合入るに決まってる。

 

色んな人から聞かれてる今後のドラムのヘルプについてはライブを見てのお楽しみ。

準備は整っているので最高のライブでSHACHIがここにいるって事をしっかりアピールしてきたい。