午前中に実家から仕送りの荷物が届いた。

俺の誕生日近くになってくると実家で炊いた赤飯を送ってきてくれる。

今年もまた大量の野菜と大量の赤飯が届いた。

母親にLINEでお礼を送った後は、ひたすら冷蔵庫に入るサイズに小分けしてしまう。

 

夜はINDIES ROCK RADIOの放送なので、いつも通り高円寺でセイテンを拾ってからFMルピナスのある南大塚へ向かう。

昨日はタイミングよく豆腐屋さんが開いてる時間に着けて、なおかつ久しぶりの揚げ豆腐が陳列されていたのでそれだけを買ってきた。

あれだけの大好物だったのに2ヶ月ぶりくらいに手に入ってテンション上がったw

 

ラジオの方は先週から1時間放送になって、準備の量も30分の頃に比べたらだいぶ増えた。

新コーナーもできたしテロップなんかも前に比べたら倍以上作成しなければならない。そもそもこの作業は誰かがやってるわけじゃなくて、俺が自分でやってるんよね。

人に頼む手間を考えたら自分がやった方が早いっしょっていうインディーズ魂なんだろうな。

ただ局長兼放送エンジニアでもあるカトヤンは事前の打ち合わせをしていても色々とトラブっちゃうのが玉に瑕。ある程度想定はして色々指示してるはずなんだけどね。

まぁそんなトラブルも含めてネットラジオなんかな。

ちゃんとFMルピナスが儲かってくれれば人員増やすことも可能なんだろうし、俺らも頑張らなきゃだ。

そんな昨日はNEXT HOPEのコーナーで、セイテンが先日STUNNERで対バンしてきた駒ヶ根NIRVASHのGOOD MANを紹介した。

GOOD MANのダコージは弾きたがりでも何度か一緒にやったこともあって俺も何となく知ってたけど、改めて曲聴いたらいい感じに仕上がってて驚いた。

東京にもちょくちょく来てるみたいだし、タイミング合ったらライブも見に行きたいな。

 

(累積生涯走行距離:105,003.7 + 69 = 105,072.7km)