takepunks DISCOVERY BLOG

九州旅行2023第一日目〜熊本でBELL−FLOWER JAMのミッゾと会ったけど体調不良でまさかの撃沈

早朝5時台に起きて6時には家を出発。

平日の金曜日って事で通勤ラッシュの時間帯の移動は流石にしんどいので少し早めに動くことにしていた。

そんな昨日からは今年一番の大イベントの九州旅行。

乗り継ぎは順調で荷物も多かったけど無事に座りながら羽田に到着したのは7時半過ぎ。車での移動ならその半分くらいの時間で行けるんだけど、こういう時に自家用車がないのは弱い。

飛行機は結局20分遅れでのフライトになったので空港内でも時間には余裕があった。シルバーウィーク前ってこともあってか羽田空港は普通に混み合っていた。

朝が早かったので福岡までは爆睡。途中の揺れからか嫌な夢でうなされたけど、気づいたら福岡空港への着陸の衝撃だった。

預けていた荷物を受け取って、空港から徒歩で行けるタイムズのレンタカーへ直行。

普段からカーシェアを使いまくっているので、今回は溜まっていたポイントでレンタカーを借りることができた。久しぶりに乗るヴィッツサイズの車だったけど、スペックはかなりハイな感じで超快適だった。

今回の旅の初日は熊本に宿泊予定だったので、空港から太宰府まで走って高速道路で熊本を目指した。

とりあえず昼メシをとNO KIDDINGのヤマちゃんがたまにアップしてて気になってた「じじや」っていう寿司屋に直行。

ホントは20貫で1,000円っていう破格のランチを食べたかったんだけど、どうやら限定何食ってやつだったみたいで売り切れだった。

それでも他の寿司も全然安くてネタが良かったので結果千円くらいで収まっていた。笑

そこから宿のある市内まで走ってたんだけど、どうやら昨日はお祭り?だったみたいで街中で馬が練り歩いてたり鳴り物がにぎやかな感じだった。

金曜で祭りも被って駐車場は全然空いてなかったけど、何とか見つけたとこへ入れて一旦チェックイン。少しだけ休んでから街に繰り出した。

Djangoの近くの宿だったので、熊本城や上通り、下通りも近くサクッと街を歩いてこれたけど、今までで行った熊本で一番人が歩いてたんじゃないか?ってくらいのお祭り効果だった。

その後20時ごろに約束してたBELL-FLOWER JAMのミッゾと宿の近く居酒屋で落ち合う。

しばらくライブが止まってたけど、ちゃんとレコーディングの準備も進んでるみたいだし、冬にはライブもまた始まりそうな事言ってたから期待できそうだ。

俺もSHACHIの近況報告もちゃんとしなきゃだったし、いい酒が飲めた。

ただ途中で腹の調子が悪くなってきて、結局2時間も飲まずに終了ですぐ宿に戻ることに…。

呼び出しておいてサクッと帰らせてしまったミッゾにはホント申し訳なかったけど、久しぶりに会えてよかった。

結局何が原因化わからないけど、まさかの旅の初日に体調不良って…TT

(累積生涯走行距離:105,072.7 + 110 = 105,182.7km)