先週こじらせた風邪はあっという間に熱は下がったんだけど、細かい咳がずっと治らんのよね。

大したことはないと思うんだけど、これからライブが続くし処方してもらった薬くらいは持ってた方が良いなと昼に病院へ行ってきた。

流石に症状が症状だけにインフルエンザの疑いみたいな尋問だったけど、全然そんな感じもなくただただ薬を多めにもらって帰ってきた。

市販薬を買うより病院に行ったほうが少し安めに良い薬が手に入るのでこういう時は病院が良き。

夕方はSHACHIのスタジオを休みにして、新宿三丁目にある商売ごとの神様の花園神社へ行ってきた。

このところ毎年この時期に行くようにしてるんだけど、今年は色々予定が被っちゃって二の酉の前夜祭のタイミングになった。とにかく行く事ができてよかった。

お参りをした後で商売繁盛を祈願して露天へ熊手を買いに行くんだけど、俺の大学の後輩がやってるので今年はそこでゲット。

頼んでもないのにSHACHIって名前を入れてくれたw

来年は良いことが多ければ良いな。

 

新宿で軽くご飯だけ食べてから帰宅し、すぐに車を借りに行ってセイテンを拾ってインラジのある南大塚へ移動。

これが無ければ間違いなく花園神社でビールを呑んでただろうな…笑

 

そんな昨日の放送は「よくある?職質されがちなバンドマン」をトーク。

セイテンは職質された経験がないらしいのでエピソードはなかったけど、逆に俺は経験が多すぎてずっと喋ってたな。喉の調子は良くなかったけど…w

NEXTHOPEのコーナーで紹介したureiってバンドのカンタはホント酒にのまれちゃうタイプなんだけど可愛いんだよなーw

今年の生唄のいわき編もめっちゃ楽しかったし、来年はSHACHIでもいわきでライブやれたら良いなー。

そう言えば家に帰ってきたくらいのタイミングで、BGMで紹介させてもらったrootrunkのヒデオからLINEが来て俺に送り忘れてたサブスク音源を一気にギガファイルで送り付けてきた。笑

何より聴いててくれてたみたいで嬉しかったわ。

 

翌朝がめっちゃ早く全然睡眠時間を取れなさそうだったので、家に帰ってすぐに風呂入って就寝…。

しばらく運転が続くのでお酒も控えめになるんかな…。

 

(累積生涯走行距離:113,395.3 + 70 = 113,465.3km )